As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

貸切初体験

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

我が家の春から初夏の恒例「ディズニーランド」に今年も行ってきました。

例によって朝に弱い一家なのでパークに着いたのは昼過ぎ、そこから閉園まで遊び倒しました。
この時期、修学旅行の中学生たちがたくさんいました。

天気が…着いた時は既に強風で、実際夜まで雨は降らなかったのですが(それも小降り程度)天候を考慮してリロ&スティッチ」のスペシャルパレードとエレクトリカルパレードが中止になってしまいました。
唯一、昼間のパレードだけはちゃんと見ることができました。普段ディズニーランドのパレードといえばエレクトリカルパレードばかり見ていたので、昼バージョンは新鮮でした。でもミッキーは風にあおられてかなりキツそうに見えました。

また、夫がディズニーランドでこれだけは外せないと主張しているカリブの海賊」は改装中のため中止で「ウエスタンリバー鉄道」も強風のため中止でした。
私がたまにはディナーショーもいいなあと「ポリネシアンテラスレストラン」に予約に行ったら全席売り切れになっていました(しかも目の前で最後の座席が売り切れた)。

そんなこんなで、なんだか幸先が悪いなあと思ったスタートでしたが、雨だったせいでアトラクションに集中することができ、TDLでもあまりできない体験がありました。

まずパークに入ると「ミッキーマウスと記念写真タイム」に並びました。
娘はどうしても「ばいきんまん」のぬいぐるみを持って離さないので、ミッキーとばいきんまんと一緒に写真をとることになってしまいました・・・

トゥーンタウンに行くと、突然ステージの影からミニーマウスやプルート、グーフィーが出てきました。
すぐに人だかりができましたが、娘はミニーちゃんと手をつないで写真を撮りました。中にはサインをねだっている人もいましたが、キャストによると「ミニーちゃんと会って写真を撮る」のは実はとってもレアなことなんだそうです!!(ミッキーはサービス精神旺盛なんですが・・・)

それから、去年は改装中だったホーンテッドマンションはリニューアルして一層見ごたえあるものになっていました!途中までは従来と同じですが・・・何が変わったのかはネタばれになるのでここには書きません。実際に体験してみてね。

夕食後に最後のアトラクションめぐりへと行動を開始しましたが、ファストパスの予約時間に「プーさんのハニーハント」(でももう人が少なくなっていてスタンバイとあまり変わらなかった)それから「スタンバイ5分でビックサンダーマウンテン」こんなに人の少ないビッグサンダーマウンテンなんて初めて乗ったぞ(この場合「アトラクション交代乗り制度」を使って1人ずつ乗ってます)
そしてラストが「スプラッシュ・マウンテン」何年ぶりかしら?

なんと「スプラッシュマウンテンのボート1人貸しきり」だったのです。


これ、滅多にないことです。
最後の滝、なんだかこれまでよりスピードがついたような・・・?!
夫はこの瞬間の写真を買っていました(私はモニターを見るだけでカンベンしてもらいました)
それから、スプラッシュマウンテンのキャストが「初めて挑戦カード」をくれました。
これは娘が「3歳以上、身長90センチ以上」になって「スプラッシュマウンテンに乗る資格」を得てから「初めてチャレンジ」する時にこのカードを見せると「待たずに乗れる」というものです。ちなみに使用期限はありません(が、だからといって大人になってからこのカードを出しても乗れないような気がする)こんなレアなカードがあるんですね~

というわけで、今日乗ってきたアトラクションです。
・ジャングルクルーズ(女性の船長さん、娘は嫌がっていた・・・だから作り物の動物だって)
・ジョリートロリーミニーの家チップとデールの家、ドナルドのボート(歩いてめぐるもの)
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン(これも娘はダメだった)
・空飛ぶダンボ(お子さま定番)
・ピーターパン空の旅(娘は微妙な反応だった)
・ホーンテッドマンション(大人のみ)
・キャッスルカルーセル(夫と娘のみ、これは上機嫌)
・ビッグサンダーマウンテン(大人のみ)
・プーさんのハニーハント(娘は終わった後の「プーさんショップ」の方がよかったらしい)
・スプラッシュマウンテン

来年は「リニューアルしたカリブの海賊」に期待しましょう。

ちなみに食事は
・夫が「これも外せない」という「ミッキーシェイプのハンバーガー」(トゥモローランド・テラス)
チュロス、キャラメルポップコーン、スプリングロール
・「ハングリーベアレストラン」のカレー(ここのカレーは案外イケます)

最後に画像です♪
・お昼のパレードに出てきたスティッチ
ミニーの家の冷蔵庫に貼ってあるミッキーからの手紙
・家用のみやげ(お菓子はあまり食べないので、「焼き海苔」「ふりかけ」「お茶」となんだかシブい組み合わせ