As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして父になる

楽天が優勝した瞬間をニュースで見ていました。 いや~マー君すごい そしてあまちゃんが終わってしまいました(泣) この記事を書き始めたのは週末前だったのですが、土曜は運動会でもうバタバタで疲れはててしまい、アップが遅くなってしまいました。 さて、…

鮭はハンバーグにするより…

9月は三連休が二回もあったのに、あっという間に終わってしまいました。 そして、1ヶ月前の暑さがウソのように、朝夕はすっかり気温が下がって過ごしやすくなりましたが、この連休はなんといっても「半沢直樹」衝撃の最終回で盛り上がりました! さて、今月…

万世橋駅

先日ニュースになるまで、私はそこに駅があったことも知りませんでした。 秋葉原、神田、御茶ノ水駅に挟まれたようなところ(厳密には、中央線の駅なので神田と御茶ノ水駅の中間辺り)に「万世橋駅」があります。 この駅は1912年に開業し、当時は煉瓦作りの瀟…

マンモスYUKA

今日はまさに「台風一過」という言葉がふさわしい秋晴れです。神奈川も大雨洪水、暴風警報が出ましたが、幸い大きな被害もなく台風がすぎて行きました。 その台風が来る前に行ってきたのがこちらです。 会期が終わる間際に行ったのは、決して安い展覧会では…

少年H

8月は映画を見ないで終わったので、こちらは9月初旬に見たものです。 夏はどうしても「戦争を扱った物語」が多くなります。既に「風立ちぬ」と「終戦のエンペラー」と2つの戦争が出てくる話を見てしまったので、3つも見るのは重いかなぁ・・・と最初は思…

トマトの麻婆豆腐

暑さが戻ってきましたが、それでも一月前のような暑さではなくてホッとしています。 さて、8月のベターホームの料理教室のことがまだでした。 「30分でできる500kcal献立の会」には、いかにもダイエットを志願しそうな方(←それはアンタだ)もいらっしゃいま…

2020東京オリンピック決定!

私は十中八九ダメだと思っていたんですけどねぇ…日曜の朝起きたら東京オリンピックやるっていうじゃないですかもうビックリでしたよレスリングが残ったのも良かった、良かったそして、最後のプレゼンテーションはみんな素晴らしかったですよね? トップバッ…

大三島へ

給食も始まってさっそく懇談会もあって日常生活が戻ってきました (あ~あ、中学校行ったらどこ行っても給食ないからなぁ…お弁当作らなくていいのはあと3年半か…) 猛暑はもうやめてくれと思ったら、今日は雨が降ってホッとしています。でも、今度は台風が九…