As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春野菜のスペイン料理

いよいよGWに突入- (でも明日は早速学校フツウにありますけどね) これまで世界各地の「野菜料理」を作ってきたベターホームの「野菜をおいしく食べる会」もあっという間に最終回となりました。 年が明けてからは韓国、フランス、イタリアときて、最終回は…

LA LA LAND

今日は朝から晴れて暑いくらいあっという間に明日からGWです。 さて、4月ももう終わろうとしているのに未だに3月に見た映画のレビューを書いておりますが・・・ LA LA LAND 監督:デイミアン・チャゼル 主演:エマ・ストーン、ライアン・ゴズリング 何度もオ…

GINZA SIX

前回の続きです。 ブランチを食べ終わった後さっそくオープンしたばかりのGINZA SIXに向かいました。 ここは松坂屋があったところで、ねんりん屋のバームクーヘンや地下のデリカなど良く使っていたのですが惜しまれつつ閉店し、その後取り壊されて再開発され…

定期受診日

先月乳腺外科を受診したばかりなのに、今月も定期受診です。先月は腹部超音波、そして今月は乳腺の超音波なのですが… それにいつもなら診察予約は11時前位に取るのですが、今回に限って9時45分…早いなぁと思いつつ、新学期になって娘の登校時間が早くなった…

ドラマの感想 2017年冬クール

気が付いたら4月も半ばを過ぎ、春ドラマが続々始まりましたので、冬ドラマの感想を忘れないうちにいきます。 A LIFE~愛しき人~ SMAP解散後初のキムタク主演ドラマということで俄然注目を集めていましたが、終わってみればキムタクはいつものキムタク…

春休みのズーラシア

新学期が始まって1週間が経ちました。 桜の開花が早かったので入学式までもたないかと思っていたのですが、開花後に気温が足踏みしたせいで、無事に満開の桜の下で入学式の写真を撮ることができました。 その入学式の数日前です。 お花見日和だったので突然…

彼らが本気で編むときは

週が明けてから急激に気温が上がり、桜も満開になりました 開花が早かっただけに入学式まで持たないかと思っていましたが寒の戻りのおかげでよかったです さて、この映画を見たのはまだまだ冬の空気に支配されていた2月終わりのことでしたが・・・ 彼らが本…

刈谷PAの遊園地

あっという間に4月 なのに真冬の寒さの中新年度スタートとなりました そしてフィギュアの世界選手権ですよ~ 女子は大変だったけどみんな良くがんばった舞依ちゃんのフリーは本当にシンデレラストーリーでしたそして何より結弦くんの大逆転フリーは鳥肌モノ…