As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断

昨日からついに始まったフィギュアスケートの世界選手権 いやはや、目が離せない闘いになっております 相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 監督:橋本一 主演:水谷豊、反町隆史、鹿賀丈史 7年前、駐英日本領事館関係者の集団毒…

ブエナビスタ

今日の記事も前回の続きです 子規記念博物館の見学が終わった後、道後まで友人が迎えに来てくれました。 1年前に帰った時は2泊で戻ってしまったので最後に空席で会っただけだったのですが(搭乗前の短い時間に空席まで来ていただいて申し訳なかったです)、…

正岡子規記念博物館

お城を出た後、次の目的は道後でした。でも、道後温泉に入るのではなく「子規記念博物館」に行ったのです。 (その前にジブリグッズの店「どんぐり共和国」にトラップされてしまい、オオトリさまやジジのグッズを買ってしまったのですが…) 子規記念博物館も…

松山城

愛媛からは木曜の夜に帰って来ました。 連休中は久しぶりに義両親と息子たち家族全員が揃い、一緒に夕食と昼食を食べて賑やかになりました。 そして平日に戻った晴天の日、娘と市内へ出かけることにしました。 最初に向かったのは「松山城」 実は娘はこれま…

機内でインターネット

金曜日に卒業式が無事に終わりました 卒業式は、昨今話題になっていますが袴姿の女子が多く(半数以上の女子が袴でした)、娘も袴での出席でした。 華美な髪型やメイクの子はいなかったし、昔ながらの矢絣袴の子もいて、比較的上品な袴姿が多かったような気…

退職

ここのところ週末に「中学受験のお疲れさま会」と称した飲み会やランチ会が続いていました お疲れさまといってもいちばん大変だったのはもちろん受験生本人ですが、塾ママ友だけでなく、学生時代の友人のお子さんたちも受験生だったのでお互い一段落というこ…

イタリアングリーンのお皿

ベターホームの「野菜をおいしく食べる会」 2月はフランスのおそうざいでしたが、3月はイタリア料理です まず、アンティパスト(前菜)にあたるのが「カリフラワーのアーリオオーリオ」 ブロッコリーと比べて彩りに乏しく、白いからすぐに痛みが目だってし…

マリアンヌ

今日は朝から、韓国の大統領の罷免、○友学園問題等々大きなニュースばかり相次ぎましたが・・・ 特に件の学園(幼稚園)問題は、次から次へと信じられない事が出てくるのですが… さて、こちらはブラピの主演作ということで見たくなった作品です。 マリアンヌ …

それをカルテに書かれるのですか?

3月に入って気温も上がりましたが、それと同時に花粉症にはツラい季節です… さて、本来ならば2月に受ける予定だった年に1度のお腹の超音波検査の日がやってきました。 春らしい陽気なのに(だからこそか…)マスクで武装して鼻をグズグズさせながらクリニッ…