As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎

昨日のサッカー⚽… もうワールドカップまで1ヶ月切ってますよね マジで、大丈夫でしょうかね?(って普段サッカー見てないやつに言われたくないですね) そして、見てからだいぶ経ってしまってからのレビューとなるこの作品にも 正直、同じような感想を抱い…

ストレスをやわらげるイタリアン

半年コースだった「イタリア料理 アルベラータ」の会が先月で終わったのですが、私はまたも新しいコースに手を出しております。 今度のコースは「からだを整えるバランスごはん 春・夏」新しく開講したコースです。 これまでにも「からだに良い、健康に良い…

羊の木

今週は仕事がバタバタで、あっという間に前回の記事から10日近く経ってしまいました。 そんな週末に限って土日ともに予定が入っていたりするんですよね… そして映画のレビューは溜まる一方なのです。 羊の木 監督: 吉田大八 主演: 錦戸亮、松田龍平、木村文…

ずいぶん遅れましたが・・・定期受診日

いやぁ・・・衝撃が走りましたよね。西城秀樹さん逝去のニュース。 幼稚園児のころ「ヤングマン」を踊った記憶があるんですよね。 あとは、ちびまる子のお姉ちゃんがヒデキの大ファンだったってことでしょうか。 西城秀樹さん、ちびまる子のテーマソングを歌…

ドラマの感想 2018年冬クール

連休中に全部冬物をクリーニングに出してしまったのに・・・ なんでこんなに寒いんだー またもヒーターを出しましたよ。 もう5月になりましたから、とっくに4月からの春ドラマが軌道に乗っていますが、まだ冬ドラマの感想を書いていませんでしたので、遅れば…

ついに対面!リベンジシャンシャン!

GWの最終日になると、 「今年のGWもあっという間だったなぁ…」 と毎年同じことを呟いています。 そして、GWがまるまる休日になることは少ないし、どこに行っても混んでるので遠出することはありません。そして今年のGWは娘の学校の保護者会に私の職場の歓送…

パディントン2

GW後半戦に入りましたが、谷間の平日にカゼをひいてしまい、調子がいまひとつなので、今日は特に予定もなかったので撮り溜めたドラマを見てダラダラと過ごしていました。 さて、映画のレビューの方はようやく2月に見た作品に入りました。 パディントン2 監…

アルベラータ 最終回

もうGWになりましたね~ 4月のベターホームのことをまだ書いていませんでした。 昨年秋からの半年コース「シェフに習う イタリア料理 アルベラータ」も最終回となりました。 メニューはこちらです。 アンティパスト ホタルイカとじゃが芋、筍、うるいのサラ…