As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日 鳥羽水族館

平成も残すところあと4時間余りとなりました。 そして平成最後の日は朝からバタバタと忙しい日になりました 晴れていたらキレイな海が見えるはずの伊良湖岬でしたが、到着から翌朝の出発まで、残念ながらずっと☂️が降ったままでした。 平成最後の日は、伊良…

浜松餃子

GW10連休が始まってから3日目。 夜9時を過ぎてから、雨☔の中を渥美半島の先端にある伊良湖岬に向かって走っていました 今年限りの特大GW、どこにも出かけないのもねぇ…と思っていましたが、4月も半ばになってから娘の部活や夫の休日出勤の予定がようやく決…

横浜の新名所

新しい時代が始まる「これまでになく長いGW」がスタートしました。 GWの気候とは思えない寒さの昨日は、娘の学校の保護者会とランチ️会でした。 明日からちょっと旅に出てきます タイトルの「横浜の新名所」ですが、この連休も相当な混雑が予測されます。 オ…

ボヘミアン・ラプソディ

平成が終わるまで、いよいよあと1週間をきりました。 そして映画レビューはようやく2018年最後の鑑賞までたどり着きました。 ボヘミアン・ラプソディ 監督:ブライアン・シンガー 主演:ラミ・マレック、ルーシー・ボーイントン 1970年のロンドン。ルックス…

カリフォルニアロール

4月になっても時折冬の寒さの日がありましたが、ようやく冬のコートを片付けることができそうです。 そして、昨年11月からスタートしたベターホームの「世界のチーズ料理」も秋冬コースが最終回となりました。 コースの最後は「パーティーメニュー」というこ…

目黒川の桜

桜が満開になったかと思えば冬に逆戻り。 花冷え、なんて形容では甘いくらいの寒さですが、入学式まで桜が持ちこたえたところも多かったのではないでしょうか。 今年度は、これまでの仕事のうち1つが継続し、向こう半年間は都内でもう1つの仕事を兼務する…

新元号

いやぁ、今日は寒かった・・・ この時期は三寒四温なのは分かっているのですが、昨日との気温差があまりに激しかったのには参りました・・・ 「平成最後の寒波」とニュースでは言っていましたが。 タイトルの「新元号」です。 ここのところ何ごとにも「平成…

シルバニアファミリー展

新年度が始まり、新元号も発表されて1週間。 令和、れいわ…少~し慣れてきたところでしょうか。 さて、タイトルの『シルバニアファミリー』は、昭和の時代からありますが、その人気は世代を超えて受け継がれ、平成が終わって令和の時代になっても続いていき…