As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くちびるに歌を

GWが始まりましたね。初夏を通り越して夏になってしまいました。 さて、映画のレビューですが、春休みに見た作品のことをまだ書いていませんでした。 くちびるに歌を 監督:三木孝浩 主演:新垣結衣、木村文乃 産休を取ることになった親友の音楽教師ハルコ(…

ドラマの感想 2015年冬クール

先日の診察での採血結果が出たのですが、前回基準値を超えていた悪玉コレステロールの値が、今度は見事に正常値に戻っていました 前回は焼肉を食べに行った直後だったから値が悪かったんだ、と思って今回は採血1週間前から揚げ物系を極力控えたので、それも…

ミッフィー展

クリニックでの診察が無事に終わって、次に向かったのは銀座松屋でした。 「ミッフィー展」を見に行ったのです。 日本でも高い人気を誇るディック・ブルーナさんのミッフィーですが、第1作「ちいさなうさこちゃん」の初版本が出版されてからちょうど60年にな…

定期受診日

フィギュアの国別対抗戦も終わり、競技は秋までお預けです。 今季最後のエキシビジョンで、ユヅル君はまたひとつ伝説を作ったように思います。 あと、彼の演技が終わると大量のプーさんがリンクに投げ込まれて、リンクが黄色くなっちゃうのは毎回スゴいです…

ソロモンの偽証 後編・裁判

前編を見てしまったからには結末まで見届けなければなりません。封切られるとすぐにシネコンに行きました。 ソロモンの偽証 後編・裁判 監督:成島出 主演:佐々木蔵之介、夏川結衣、永作博美 被告人大出俊次(清水尋也)の出廷拒否により校内裁判の開廷が危…

ガールズ・ビー・アンビシャス!

雨ばかり降っている間に葉桜になってしまいましたが、が満開だったころ、横浜開港記念資料館へ行ってきました。 元は英国領事館だった建物です。 資料の閲覧室の他に展示室があり、幕末からの横浜の発展を伝えています。 半農半漁の村だった横浜は、ペリーの…

ソロモンの偽証 前篇・事件

新学期が始まって1週間が経ちますが、毎日毎日雨ばかり・・・洗濯物も干せずに困っています。 さて、映画のレビューに戻りたいと思います。 ソロモンの偽証 前篇・事件 監督:成島出 主演:佐々木蔵之介、夏川結衣、黒木華 クリスマスの朝、雪に覆われた中学…

4度目のアドベンチャーワールド! その2

桜も散り始めたこの時期に、まさかこんな寒い日が戻ってくるなんて・・・orz 横浜は冷たいみぞれが降り、傘にパラパラと当たっていました。 さて、アドベンチャーワールドですが、パンダ以外の動物編です。 マリンライブ 今回は写真がないのです。なぜなら夫…

4度目のアドベンチャーワールド! その1

さて、今回またも南紀白浜に来てしまった理由はただひとつ。 アドベンチャーワールドでパンダを見るため 1ヶ月前に上野動物園でもう何度目か分からなくなっていますが、リーリーとシンシンを見てきたばかりなんですが… それに、昨年秋のUSJの時でさえ、娘の…

白浜の桜

さて、なんとか無事に南紀白浜空港に着いた後、小雨だった雨は次第にやんでいったのですが、その日はレンタカーを借りて定番の白浜観光をすることにしました。 まずはお腹が空いていたので、お昼は「とれとれ市場」へ。 広い敷地内には、海鮮のお店だけでな…

機長のファインプレー

春休み前半は娘の塾春期講習があったので、後半で一泊旅行に行くことになりました。 (今度は両親と一緒の5人での旅です) 行き先はまたしても南紀白浜。朝から雨が降っていましたが、この程度の雨ならば大したことはないだろうと思っていました。帰省の時に…