As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェごはん風の薬膳カレー

さっきポーランド戦の前半が終わりました⚽ いやもうドキドキしっぱなしの心拍数の上昇が著しいゲームでした。 そんな時に果たして数日前のことが書けるのか分かりませんが… ベターホームの「からだを整えるバランスごはん」に行ってきました。 先月はイタリ…

グレイテスト・ショーマン

あと1時間ちょっとでキックオフ、ドキドキしますね。 映画のレビューですが、未だに3月のものを書いております。 グレイテスト・ショーマン 監督:マイケル・グレイシー 主演:ヒュー・ジャックマン、ミシェル・ウィリアムズ P・T・バーナム(ヒュー・ジャ…

セーラー服と女学生

昨夜の日本は見事にやりましたね❗ 初戦でコロンビアに勝つなんて⚽ この結果は全く予想してなかったですね セネガル戦も頑張って見ようと思います。 東京には多くの美術館がありますが、東大のすぐ近くにある弥生美術館のことはこれまで知りませんでした。 土…

関西でも…

今日は仕事が入っていなかったので、7時前に娘と夫を送り出した後、もう一眠りしてしまいました。 午後に用事を入れていたのでいい加減に起きようとスマホに手を伸ばして固まってしまいました。 大阪で震度6…?! ここのところ特に地震が多いですよね。 少…

去年の冬、きみと別れ

昨日まではもうひたすら暑かったのに・・・今日はなんと肌寒いこと なんとか体調を崩すことも無く週末となり、やれやれです。 さて、映画レビューはようやく3月に見た作品となります。 去年の冬、きみと別れ 監督:瀧本智行 主演:岩田剛典、斎藤工 松田百合…

勝浦タンタンメンが食べたい

土曜日は真夏日、明日は大雨・・・天気も違いすぎるし気温も違いすぎますね。着るものにも困るし体調管理も大変です。 私は生まれも育ちも千葉ですが、現在は実家が外房にあることもあり、それ以外のエリアについてはそれほど詳しくはありません。そして、千…

人体 ―神秘への挑戦―

九州と四国は梅雨入り☔しましたが、関東の週末は夏空でしたので、梅雨入り発表はもう少し先になりそうです。 さて、こちらも見てからずいぶん時間が経ってしまいました。 上野の国立科学博物館で開催されている特別展「人体 ―神秘への挑戦―」です。 休日の科…