As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アド・アストラ

久しぶりにハリウッド映画のレビューです。 アド・アストラ 監督:ジェームズ・グレイ 主演:ブラッド・ピット、トミー・リー・ジョーンズ 地球外知的生命体探求に尽力した父(トミー・リー・ジョーンズ)の背中を見て育ったロイ・マクブライド(ブラッド・ピッ…

劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

年が明けたのに、昨年秋に見た作品の感想です。今年も周回遅れのような映画レビューを続けていくと思います。 新年最初は「あの話題作」です。劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ 監督:瑠東東一郎 主演:田中圭、吉田鋼太郎、林遣都春田創一(田中圭)が…

スペアリブのオーブン焼き

年が明けたのに、昨年末のベターホームのことを書き忘れていました。 「うれしい作りおき料理」の2回目です。12月ですが、クリスマス料理ではなく、慌ただしい年の瀬に作りおいて簡単に食事の準備を済ませたり、おせち料理とは目先が違ったおもてなしに役立…

令和最初のお正月

令和最初のお正月、年が明けて早くも5日目、明日からは仕事です。 今年もポツポツと更新できたらと思いますので、よろしくお願いします。このブログももはや備忘録と化していますが。年末年始は、ほぼ1年半ぶりに愛媛に帰省していました。今回は松山市内に…