As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本州最南端

みんなが紅白かガキ使を見ている頃、我が家のはここを目指しておりました。 本州最南端の潮岬です 大晦日の夜、小雨が降っている中、街灯もまばらにしか無いような紀伊半島先端部の曲がり道をひた走っている私たちは何をやっているのだろう?と思いながら… …

2017年最後の富士山

今年もあと6時間弱となりました。 大晦日は冷たい雨☔の1日でしたが(東京は初雪❄だったそうですが…)その前日は穏やかな晴天でした。 昨年は受験前のために自宅から動けなかった我が家も、この年末は昨日から年をまたいでの旅に出ております いちばんの目的…

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

2017年もあっという間に残り2日となりました。 仕事の方はこれまでのバイトよりも早く仕事納めになっていましたが、その後も連日のように年内に済ませておきたい用事があって、ようやく29日になってから申し訳程度の大掃除を済ませました。で、年越しの時期…

手打のショートパスタ「カヴァテッリ」

関東は昨日までは比較的暖かかったのですが、また寒気が入ってきています。 昨日はベターホームの料理教室へ。 イタリア料理の会「アルベラータ」2回目です。 今月は手で成形できる手打ちのショートパスタ「カヴァテッリ」を作りました。 プリモ ピアット …

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~

まだ25日ですが、クリスマスも終わってしまいました これから先は年の瀬に向けて一直線です。 そして、熱戦のフィギュアの全日本も幕を閉じました。オリンピック代表選考、自分が選手でもないのにハラハラしました さて、今日の映画レビューですが、11月初旬…

みなとみらいのクリスマス

シャンシャンの抽選、ハズレました~ 年明けの観覧抽選は繋がらなくて申し込めませんでした~ だから、私のスマホの待受画面は、人気ブログ「毎日パンダ」さんのシャンシャンの写真をお借りしました そして、フィギュアの全日本大会から目が離せません(って…

定期受診日

今日はもう一段と寒かったです なんだかもう「寒い」ばっかり書いてますよね。 でも、今年最後の乳腺外科の定期受診日はまれにみる暖かさで、週末に着ていた冬用のコートを着ないで行ったほどでした。 午前中はマンモグラフィー検診で混んでいたクリニックも…

猿の惑星 聖戦記

12月になっても話題は相撲のことばかりです。 NHKでもトップニュースは相撲から始まります。連日相撲ばかりで他に大事なことはないのか?と思いますが、無いんでしょうかねぇ?まぁ、相撲は国技ですからね… さて映画の感想です。10月に見たものです。 猿の惑…

M-1グランプリ2017

今年ももうこんな時期になってしまったのですね・・・ ということで、新ルールで「直前まで出場順が分からない」今年のM-1グランプリです ゆにばーす ボケのはらがサイコーでした! トップバッターというのが良くなかったですよの… カミナリ いちばん強い動…