As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

術後11年検診

なんだか今日にも、新しい首相が決まりそうですね・・・ さて、新学期初日は私の「術後11年検診」でした。 (夫の勤務先の学校は9/1から新学期で、この土日は出勤だったので、オフ日にしてもらっていました)。 クリニックに着くとすぐにレントゲン検査着に…

夏休みの宿題

横浜市の小学校は明日から二学期始まりのところが多そうです。 ちなみにウチの学校もそうですが、「二期制」の所が多いので、明日始業式とかはしません。いきなり授業が始まります。10月の始めに「前期終了」で、通知表をもらってくるのです。 ゆとり教育の…

島田紳助さん引退・・・etc.

民○党の代表選挙よりも島田紳助さんの電撃引退で騒然としているのだから、世間は平和なのかもしれないと思ったりします。 このニュースを聞いて、ワタクシが最初に思ったのは「飯田の川本喜八郎人形美術館にいる紳々はどうなるんだろう?」ということでした…

夏野菜で4品

猛暑はどこへやら、週末から肌寒いです。 でも、身体はちょっと一段落です。明日からまた暑さが復活するようですが… この気温差で、体調を崩さないように注意ですね。 今月もベターホームの「かんたん美味」に行ってきました。 先月作った「豚肉の生姜巻き」…

横浜ベイシェラトンのディナー

6月に駅前のショッピングビルで「父の日のプレゼント」を娘と一緒に買った時、プレゼントキャンペーンをやっていました。そこで、どうせ当たらないだろうと思いながら応募券を箱に入れてきました。 そうしたら、なんと! 横浜ベイシェラトンホテルのディナ…

花火大会

今年の夏の横浜唯一の花火大会、神奈川新聞の花火でした。 尺玉が次から次へと打ち上げられる様子は圧巻でしたよ。

熱血BBQとアスレチック

去年に引き続き、今年も終戦記念日に(それからワタクシ的には手術から11年ということで)、恒例のメンバーで熱血BBQとなりました。 昨年は丹沢のバンガローに泊まってキャンプしたのですが、今年は日帰りで、会場は「フィールドアスレチック横浜つくし…

ビックリでした

本当に猛暑猛暑の日々ですよね・・・みなさんバテていませんでしょうか? この数日間、このブログの訪問者数が急激に跳ね上がってビックリしていたのでした。 おそらく、数日前に書いた私が購入したバッグの記事が検索をかけると画像付きで引っかかってきた…

宮殿工場の見学

横浜に帰ってきたら、猛暑も一緒に連れてきちゃったみたいですひえ~ さて、先日「焼豚玉子飯」を食したときのことを書きましたが、いよいよ「その後」に向かった「本命の場所」のことを書きます。タイトルどおり、宮殿工場の見学です。 今治には造船所が多…

瀬戸内海の絶品の寿司を味わう

「焼き豚玉子飯」の続きをちっとも書いていないのですが、写真もたくさんご紹介したいので、横浜に帰ってからPCで書きます 明日の夕方ので帰るのですけど、実家にいる間娘はずっと従姉と一緒に遊んでいました。一緒に宿題もやってました。お互い一人っ子同…

今治名物焼き豚玉子飯

お天気情報によるとどうやら横浜の暑さも戻ってきたらしいですね~ 今日は松山のCan&Mama友だちにドライブに連れて行っていただきました。 海沿いを走って今治へー お昼は、今治のソウルフードといわれて地味にブームになっている「焼豚玉子飯」を食べるこ…

暑そうだ

搭乗時刻まで時間があるので、空港のラウンジにあるマッサージチェアでほぐし中です~ これ、かなり強力です。 今日は雲の間から晴天がのぞいていますが、曇り空とにわか雨続きで、関東の猛暑はどこかへ行ってしまいました。蒸し暑いですが、30℃越えではない…

ドラマの感想 2011年春クール その2

昨日のドラマの感想 続きです。 ★遺留捜査 やっぱり「相棒」と比べちゃいけないか… 遺留品を元に、事件に関わる人々の心理描写を描いていましたが、事件の真相と糸村さんが突っ込む場所が話の回数が進むにしたがってズレていくのが気にかかりました。あと、…

ドラマの感想 2011春クール その1

原発事故は工程表を達成していると思ってたら、昨日とんでもない単位が飛び出しました。 それをサラッとしか伝えないニュースや新聞…感覚の麻痺なのかどうかも分からなくなりました。 その後、NHKニュースにより、高い線量はスポット的なものであり、即恐れ…

コクリコ坂から

夏休み映画です。 とは言っても、一番人気のハリポタは見ないのですf^_^; 今年のポケモンはパパと行ってもらったので、私はこの作品だけになりそうです。 コクリコ坂から 監督:宮崎吾朗 声の主演:長澤まさみ、岡田准一 東京オリンピックの開催を目前に控…