As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海よりもまだ深く

あああ、もう2016年も半分終わってしまいました。早いものですね~ さて、先日見てきた映画のレビューです。是枝作品の劇場鑑賞は「そして父になる」「海街diary」に続き3作目です。 海よりもまだ深く 監督:是枝裕和 主演:阿部寛、真木よう子 15年前に1度…

アイヌの涙

この週末はほんっとうに暑かったです・・・ (まだ気温が30度超えないのに、今からこんなこと言ってては夏本番が思いやられるのですが) さて、西日本では絶大な支持を受けているのに関東人にはイマイチ馴染みがないテレビ番組 それが「探偵!ナイトスクープ…

この味はあの定食?

ベターホームの「野菜をおいしく食べる会」の2回目がありました。 前回のハワイアンとは一転して今度は家庭料理です。 メインは「夏野菜とあじの黒酢炒め」 黒酢炒め、となっていますが、実際にはアジとインゲン、カボチャ、新生姜、新ゴボウ等の夏野菜を揚…

殿、利息でござる!

土曜日は突然猛暑がやってきて参りましたね~ 今年の夏の猛暑は覚悟した方がいい暑さだと今から言っていますよね・・・ さて、映画のレビューがどんどん貯まっていますので忘れないうちに書かないと(笑) この作品は、絶対に見に行こうと決意していたのです…

久しぶりの黒タマゴ

鰻丼を食べ終わったけどまだまだ日が高いし、そのまま帰宅はもったいない… 修学旅行の宿泊先は日光湯元温泉…だったら私たちも温泉に行こう。 と思い立って鰻屋さんを出たあとそのまま箱根に。 自宅近くのスーパー銭湯の温泉より、箱根まで行った方が「旅した…

ハマの老舗の鰻屋さん

もう毎日、舛添、舛添、舛添ばっかりー っていい加減にしてくれと思っていたら、ようやく辞任。 今回の一件が表に出た時に「あの『龍宮城スパホテル三日月』でどうやったら一泊二食であれだけの大金を使えるんだろうか?」と真剣に疑問に思ってしまったので…

衝撃が大きくて・・・

今週はぶどう膜炎の定期検診に、喘息外来と「病院ウィーク」 喘息外来の病院は例によって延々と待たされ、待ち時間の間にお昼を食べ、リラクゼーションサロンにも行ったのに戻ってきてから2時間以上待ち、更には新たな採血までやると言われて待たされ…会計…

世界から猫が消えたなら

今日から関東も梅雨入りです。あっという間に6月かと思うと早いです。 世界から猫が消えたなら 監督:永井聡 主演:佐藤健、宮崎あおい ある日、余命いくばくもないごく平凡な30歳の郵便配達員(佐藤健)の前に、自分と同じ容姿を持つ悪魔(佐藤健)が出現す…