As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーブル美術館展

昨日はお弁当持ってお花見でした。 天気は良かったですが、風が冷たかった…横浜の桜はまだ2分咲きくらいです。 さて、日曜のことですが、六本木の国立新美術館に行ってきました。 東京ミッドタウンも行きたかったけど、行く途中首都高の渋滞にハマってしま…

だんだん

一昨日の夜、おひな様を片付けました。 遅すぎるでしょ、のご指摘には「愛媛のひな祭りは4月3日だ」の一言で返しましょう。4月3日にはちょうど愛媛にいるので、さすがにそれ以上遅くならないように片付けたのです。 親王飾りを箱にしまいながら夫が「陣…

ドラマの感想

いやはや先週までのあの暖かさはいったい何だったんだというくらい、花冷えの寒さが続いていますね。そういえば去年も寒かったですが… それでもって今日は「冬ドラマの感想」といきます! ★トライアングル(ネタバレあり) 今クール一番ハマったドラマでした…

とんだ紹介状

25日は春休みに入った夫が部活の練習を入れなかったので、喘息外来はじめ病院をハシゴしていました。 前回予約時間を午後にしたらどえらい目にあったので今日は午前中にしたのですが、診察券を出したら既に2時間待ちと言われたので、合間に耳鼻科へ行ってき…

ヤッターマン

春の嵐が続いて今日もいま一つ日差しが弱いので春休みが始まったのにすっかりインドア派になってしまいましたが、昨日は娘とまたしても映画館へ行ってきました。 見たかったのはコレ。 ヤッターマン 監督:三池崇史 主演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子 ガンち…

やった~

やりましたね~WBC連覇達成ですよ! (途中までは全く興味なかったのに急に応援を始めた現金な視聴者です) それにしてもWBCっていうか「日本対韓国戦シリーズ」って感じだったんですが…他に対戦した国あったっけ?あ、昨日のアメリカと後はキューバか…

ラスト、コーション

昼過ぎにテレビをつけたら「センバツ」をやっていました。 しまったーWBCの準決勝見るの忘れたー!!Yahooを見たら逆転勝ちしてました。 で、明日の決勝戦、またも韓国戦♪何度目の正直なのでしょうか? 午後からは歯医者さん。昨年秋から断続的にもうずー…

夜の懇親会(怪しくないぞ)

地元でクラスのお母さんたちと飲み会、たぶんこのまま午前様だわ。 深夜タクシーで帰ってきましたー 年に1度の「夜の懇親会」です♪ この日ばかりは、子供から解放されて飲みまくるのが幼稚園のママたちの掟?!なのです。 そうなんですよーみんな飲める量が…

高速道路割引開始♪

ここ数日、急に気になりだしたWBC。 昨日も外にいながらキューバ戦がチラチラと気になり。 帰ってテレビつけたら勝ったって。やった~♪ そして今日の韓国戦もドキドキで、イチローが心配で、移動中はケータイをワンセグにしっぱなしでした。 同点に追いつ…

Hope Tree~パパやママががんになったら~

今日(3/18)朝日新聞の家庭面に、次のような記事が載っています。 その記事は朝日新聞のサイトでは見られないので、私がこのブログに紹介する記事では、VOL-Netのスタッフ大沢さんに書いていただいた文章を一部引用させていただいています。 “Hope Tree~パパ…

テスト

1年間勉強してきたフォーカシングの実力試験。実技と筆記(レポート提出) はぁ~玉砕感でいっぱいです… ベテランフォーカサーの展開するフォーカシングのリスナーをするというのが実技のお題目。 普段のロープレのリラックスは何だったんだというくらいの…

花○牧場の・・・

じゃじゃーん、お友達からいただきました。 花畑牧場の生キャラメルですっ! 生キャラメルと名のつくものは、最近ちらほらと見かけるようになってきたのですが、 なぜか「最初に食べるのは、ブームの発祥と思われる花畑牧場のにしたいな」と思っていて。 で…

イチゴ狩り

やっぱり春はイチゴ狩りに行きたい、ということで今年も三浦に行ってきました。 車で1時間、「津久井浜観光農園」に朝9時前に着くともう長蛇の列ができていました。 「3月の休日のイチゴ狩りは、朝一番に来ないと入れない」という話は本当だったようで… …

ホワイトデー

「春は別れの季節」と昨日のブログに書きましたが、夫もまた昨日から今日にかけて別れの悲しさを味わっていたようです・・・ 「富士・はやぶさラストラン」ブルートレインです。 東京発着のブルートレインは、これで全て姿を消しました。 今となっては、飛行…

記念日♪

今日は…結婚記念日でした。 もう9年前のことなので、正直新鮮さが失われてくる…のですが、一応この日はディナーは外でというのが慣例になっております。 私たちが結婚式をやったところは、結婚式以外で食事に行くような雰囲気ではないので、娘が生まれる前…

ジェネラル・ルージュの凱旋

幼稚園もまもなく3学期が終わるので、お弁当がなくなります。 そこで、春休みになってしまう前にどうしても見たかったのがこちらの作品。 昨年の「バチスタ」からちょうど1年です。 ジェネラル・ルージュの凱旋 監督:中村義洋 主演:竹内結子、阿部寛 チ…

『源氏物語千年紀Genji』

つい最近、こんな記事をネットで発見しました。 ★草食系男子へのアンチテーゼ!? アニメ版『源氏物語』が女子の間で人気上昇中 1月15日からフジテレビ「ノイタミナ」枠ほかで放送されているアニメ『源氏物語千年紀Genji』(以下『Genji』)が大きな反響を呼ん…

イチゴのショートケーキ

日曜も朝から夕方まで外出・・・とこの週末は育児は夫に任せてしまいました(笑) 午前中はいつもの勉強会のバイト(人数とお金の集計にアタマがいっぱいで終わってしまった)ミーティングをかねた昼食をスタッフ一同で取ってから、午後はベターホームの振り…

まい泉のポテトサラダサンド

「主婦は夜の外出はなかなかできない」と書いた日の夜に「午前様」をしました… そんなにしょっちゅうやっていることではないのでご安心!?ください。 サタデーナイトの「VOL-Net聴き合いの会」を終えた後に、スタッフで軽くミーティング~していたら、あらこ…

定額給付金

政府の予算案が成立して、ついに目玉の定額給付金の支給が決まりました。 夫婦+子供1人の我が家では、12000×2+20000=44000もらえます。 昨日さっそく支給が始まったところがありましたね♪''' まあ、横浜では4月以降に振込みされるのかな? この「定額…

少年メリケンサック

朝起きたら…雪はどこにもありませんでした。 相変わらずの凍った空気の中、またも冷たい雨が降っています。 今日は娘がお弁当ありで夫が仕事休みとなる今年度最後の水曜日なので、またも映画鑑賞することにしました。 水曜日はレディースデーでただでさえ混…

ホワイトひなまつり

と、昨日の天気予報で言ってましたが、まさに今年はホワイトひなまつりになりそうです。 朝から空気が凍ってる。昨日の晴天がウソみたいに。こりゃあ今度こそきっと来るぞと思っていたら、夕方になって降り出したのは最初は雨でしたが、暗くなるとともに雪に…