As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

術後12年検診

さっき関内駅についたら、それまでこの時間帯にしては混んでいた車内がドッと空きました。今日は横浜スタジアムで何かあるのかな? というワケで、8月終盤の2大イベント、先週末のVOL-Netに続いて昨日は検診でした。 節目の検診なので、いつものエコーの他に…

いよいよ

今日はVOL-Netの10周年記念イベントの日です! 早いですよね~私もスタッフになってから10年がたちました。 その間には何度も転機とか大きなことがあったのですが… 今日はメディカルサポーターのドクターの方々もたくさんいらしてくださいます。久しぶ…

おおかみこどもの雨と雪

横浜に戻ってきました~やっぱりこちらも暑かった… 来週から学校も始まるので、そろそろ夏休み気分からの脱出をはかりたいと思います。 さて、今日は夏休み映画レビューの続きです。 おおかみこどもの雨と雪 監督:細田守 声の主演:宮崎あおい、大沢たかお…

えひめこどもの城&…

世の中的にはお盆休みも終わって通常通りの生活が戻ってきたことだと思いますが… 今日は松山在住の友だちと子どもたちと一緒に「えひめこどもの城」に行ってきました まずランチに「愛媛産の古代麦を使ったうどん」の入っている御膳をいただきました。蕎麦に…

太陽と海の島

松山の高浜港から船で30分ほど行ったところにある中島の空と海です。 白砂の海岸と瀬戸内の穏やかな波です。 海もきれいです。沖縄を思い出します。 なによりこの青い抜けるような空 前にこの海岸に来た時にも思ったけど、やっぱりこの海にはサザンが似合う…

行ってきます

まだまだ暑いですね… いつの間にか、手術した日(8/15)を過ぎていました。だいたいいつもは手術から○周年といってどこかに食べに行ったりするのですが、今年は旅行でビアレストランのビュッフェ行ったし、またの機会でいいかなって感じです。 というワケで…

富士サファリパーク&時の栖

オリンピックも終わって…(なでしこに女子バレー、新体操と最後まで目が離せなかったです) 娘の英語のワークショップも3日間の日程が終了。 最終日はアメリカ人キャストたちと歌と踊り満載のショーをするのですが、ブロードウェイのミュージカルのワンシー…

ツタンカーメン展

今日から娘は英語のワークショップに行きました。3日間の日程が終わると、お盆休み到来と言った感じです。 さて、昨日用事で都内に出た際に、この夏休み見たいモノがあったので、一家で上野まで行きました。 もちろんパンダも見たいのですが、今回は別のもの…

ドビュッシー展

東京駅から少し歩いたところに「ブリヂストン美術館」があります。 先日「ドビュッシー展」を見るために初めてブリヂストン美術館に行ってきました。 ドビュッシーといったら音楽なのですから、ドビュッシーの描いた絵が展示されているわけではありません。 …

やった~なでしこジャパン1点入りました 実はブラジル戦は睡魔に負けて見られなかったので、準決勝のフランス戦はしっかり見ようと思います。 ところで、今日の昼ごろは急に大雨が降ってきてすごいことになっていました。私なんて朝傘を持たずに仕事に行って…

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ

オリンピック、目が離せないですよねー! それなのに、内村の体操個人総合は3種目見たところで睡魔に耐え切れず離脱・・・ 翌日の女子の個人総合は、最後までがんばりました でも、なでしこジャパンのブラジル戦はこれまた睡魔の前に離脱・・・ 今日の男子…

脳を若く保つ食事

前回の教室から1週間経っていないのにもう次なのですが、ベターホームの料理教室の振替に行ってきました。 今月のテーマは「脳を若く保つ」だそうです。お決まりの魚油DHAが出てきました。 メインは「あじの梅じそ天ぷら」 あじに梅肉を塗ってしそを巻いて天…