As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンビリバボー

ビートたけしの「アンビリバボー」を見ました。 今日は「心霊写真スペシャル」と書いてあったので思わず回してしまったのですが、後半の「感動のアンビリバボー」に奇跡を見ました。 小学生で「ユーイング肉腫」というきわめてまれながんにかかってしまった…

やっと峠を越えたかな・・・?

今日起きたのはだいぶ遅くなってからでした。 熱は一応下がっていました。 今までと違うのは・・・やっぱりカゼひいたからといっても自分だけのペースで寝たりできないことなんですが・・・それは当然のことですよね。 夕方になってなんとなく頭が痛かったので、「…

やっぱりダメだあ・・・

午前中ついに観念して近所の病院に行きました。 血液検査をしたら抗生物質を使ったほうがいいらしくて、もらってきました。 注射を打ってもらったら、ウソみたいに元気になって熱も下がったんです。 さすが、注射の威力! でも夕方に効力が切れたらまた熱が…

ついに第4ステージ

カゼ・・・ついに第4ステージに突入してしまいました。 昨日はだいぶよくなったと思って実家にドライブしてしまったんです。 途中から私もハンドル握ったんですけど、でも夕方からやっぱり咳が出てきて、今日になったらなんだか微熱っぽくて、ついに第4ステージ…

ポイント集め

今年もついに猛暑突入か!いやあ、今日は暑かったですね~ うちの近所は早々に光化学スモッグ発令、というわけで昼間はおとなしくしていました。 ようやく外に出たのが午後6時過ぎ。これからもうこんな毎日が続くのかなあ・・・ 新聞の折り込みチラシを見ていた…

カゼ・・・カゼ・・・咳・・・第3ステージ

「病気のこと」って言っても今回はカゼです。 でもカゼは万病の元っていいますからね~ 先週末にひいたカゼですが、最初に発症した娘はもうぴんぴんしているのですが、私の方がひきずってます。今日は痰の絡んだ咳がひどいんです。 私がひくカゼの流れは、大…

NHKアーカイブ

いつも深夜にブログを書いているので、今日の出来事は昨日のことです。 さて、夫が休みの木曜日なので、埼玉は川口にある「SKIPシティ」に行ってきました。 ここにはNHKアーカイブがあります。過去のNHKの膨大な放送のストック(すべての放送では…

おふとりさまへのメール

梅雨だというのにこの暑さ!参りますよね~今日は夏至でした。 さて、気が早いと早くも夏休みの計画!ですが、我が家も夏休みの帰省の予定が立ちました。 今年は夫が夏休みに入ったら7月中に松山に帰省することになりました。 私の実家はクルマで2時間ですか…

黒豆まめまめ・・・♪

昨日のやけど、痛みこそ一晩でなくなりましたが、たぷたぷの水ぶくれになってしまいました。プチっと破れたら「うわー、しみる~」って状態になりそうです。 さて、今日(もう昨日だよ、おい)も暑かったですね~もう6月の晴れている日は30℃がデフォルト…

やけど・・・

風邪のほうはおかげさまで今回も軽く済みそう(熱は出ませんでした)なのですが、今度はやけどです。 夕食にカレーライスを作ろうと思い、たまねぎを炒めようとしたときにそれは起こりました。 思いっきりたまねぎに水分が残っていたのでしょう、熱くなった…

テレビあれこれ

どうやら風邪をひいてしまいました。数日前娘が咳をしていたのがうつったみたいです。 こういうとき私は市販の風邪薬を飲むことが多いのですが、副作用のせいかぼうっとしてしまうのがつらいですね~ そんなわけで今日は午後からお天気がよかったのですが、…

コーチング初体験!

今日は初めて「コーチングセミナー」なるものを体験してきました。 コーチングという言葉には聞き覚えがありました。どちらかといえば企業研修などで使われるイメージが強く、今の私には正直あまり関係ないのかな?と思っていました。 しかし、今回のセミナ…

だしのきいたプリンです

もう昨日のことですが、お料理教室に行ってきました。 私が去年まで通っていた料理教室は、受講できなかった月は翌年に振替受講ができるのです。 今年は夫の休みが木曜なので、私は自分の用事は木曜に済ませることにしています。 さて、受講用のカードにはメ…

いきなりのブログ開設!

もともとYAHOOのIDは持っていたのだけど、なんか深夜にサーフィンしているうちに、唐突にブログ開設してしまいました。さしずめ別館ですね~ これから時々日記も書いてみたいと思います。 本館?の運営も続きますし、果たしてどこまで両立できるかな?頑張り…