As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎大師

さて、住民票でいろいろあったものの、大安吉日の3月30日に無事に新しい車がやってきました 納車日には家族3人でお店に行ったのですが、ディーラーさんから説明を受けた後に「奥さま、おめでとうございます」と花束までいただいてしまいました さて、車を買…

星ガ丘ワンダーランド

週末は寒の戻りがありましたが、これでようやく春本番でしょうか。 この作品は3月上旬に見たのですが、単館上映っぽい作品の雰囲気が気になっていました。 星ガ丘ワンダーランド 監督:柳沢翔 主演:中村倫也、木村佳乃、佐々木希 温人(中村倫也)が勤務す…

住民票がまさかの・・・

突然ですが、我が家はこの春車を買い替えました 娘が産まれる前に買った「カローラスパシオ」に乗り続けて12年、総走行距離は15万キロとなりましたが、これ以上車検を通す際に生じる費用が高額になることやガソリン車ならではの燃費の悪さ、今後消費税が上が…

オデッセイ

3連休もあっという間に終了しましたが、終業式は今週末なのであと少しです。 さて、この作品はまだ寒かった3月始めに見たものです。 オデッセイ 監督:リドリー・スコット 主演:マッド・デイモン 火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・…

日本橋散策

お彼岸の三連休初日はあいにくの天気でしたが、翌日朝には雨も上がって心地よい日になりました。 娘はこれからの1年は日曜は朝から夕方まで塾なので、お弁当を持たせて送り出した後は夫と出かけることにしました。 久しぶりに向かった先は日本橋。高島屋で開…

信長協奏曲

気温のアップダウンが激しいですけど、今度は暑いくらいです・・・ さて、この作品も2月に見たままになっていたので忘れないうちに書きます。 信長協奏曲 監督:松山博昭 主演:小栗旬、柴咲コウ、向井理 戦国時代にタイムスリップした歴史が苦手な高校生サ…

あれから5年

一気に真冬に戻ってしまったような寒い1日でした。 今日は仕事がなかったので、朝は登校見回り当番に当たっていたので寒さに震えながら立ち、その後は暖房の効いた部屋の中で家事をしてフィットネスと接骨院を回って塾に持っていく弁当を作って・・・と特に…

R-1ぐらんぷり2016

なでしこJAPANのオリンピックへの挑戦は終わってしまいましたね・・・ この結果は全く予想してなかったので、まだ現実を受け入れられてないです さて、今年もピン芸人頂上決戦の日がやってきました。 昨年度と同様に、A、B、Cの3ブロックに分かれて各ブロッ…

サバ缶を使った韓国料理

3月になったら、一気に暖かくなりましたね・・・ それと同時に花粉症にはツラい季節の到来です。 さて、3月に入ってすぐにベターホームの「韓国家庭料理の会」がありました。 今月のメインは「小松菜とサバ缶のスープ」 なんだか和風のお惣菜にもありそうな…