As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りプッチンプリン♪

うう・・・さぶい・・・寒すぎる・・・凍るよ・・・ そしてサッカー、やりました!アジアカップ優勝です!! それでは本題。 娘は「カスタードプリンより、プッチンプリンの方が美味しい」と言います。 まあ・・・言われてみるとワタクシも幼少の時は、洋菓子屋…

オカンの嫁入り

もう、すっかり乾燥しきって肌も何もかも干上がってます・・・ この映画、秋に見ていたはずなのにすっかり印象が日常にまぎれてしまってました オカンの嫁入り 監督;呉 美保(オ・ミポ) 主演: 大竹しのぶ、宮崎あおい 陽子(大竹しのぶ)と娘の月子(宮崎…

ノルウェイの森

厳寒の中のセンター試験が終わりましたね。 いえ、私がセンター試験を受けるわけがないのですが(もう受けてから20年近く経つのですねぇ・・・いえ、今後の人生でも二度と受けたくない試験ではありますね)、さすがに現役教諭の夫は、さっそくネットでアクセ…

お年玉~!!

寒~い新学期のスタートですが…(大丈夫かセンター試験) 昨日は娘とその友だち親子とランドマークプラザに行ってきました。 いちばんの目的は「ポケモンセンター」です。 娘が「お年玉で何か買いたい」というので、義弟からいただいたお年玉の一部を自由に…

富士山と箱根

実は…三連休の後半で箱根に来ております。 この時期、富士山はひときわ美しいです。 これは、富士絶景の1つと言われる、御殿場と箱根をつなぐ「乙女峠」から見た富士山です 峠を越えると箱根の仙石原に出ます。 ちょうど、新聞屋さんから「箱根ガラスの森」…

愛媛の帰省正月編

愛媛の帰省から帰ってきました~お天気が心配だったのですが、年末の大雪も溶けていて、関東とほとんど変わらない寒さだったのでなんだかほっとしました。 温泉に行ったり夫の実家でまったりする時間が多かったのですが、松山の友人と親子デートもしてきま…

復刻堂森永ホットケーキ味ミルクセーキ

伊予鉄の駅の自販機で見つけました。 飲んでみるとー 味は思いっきりミルクセーキでした。 飲んでいる時はホットケーキシロップの味はあまり感じませんでしたが、飲み終わった缶からは確かにメープル香料の香りがしました。 でも、どんだけ砂糖使っているん…

笑ってはいけないスパイ24時

普段ガキ使見ないのにねぇ、コレだけは外せないんです~ バスから、塚地がやってくれました。というか、米良さん、スゴいぞ金太郎♪ よく分からん極道の受付嬢、雅俊の、新顔の浜田フィギュア。オランダ人! 美波里もマツコもクラウディアも相変わらずだし。 …

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 大晦日はいつものように、紅白歌合戦を見て(ハートキャッチプリキュアに娘は大喜びしてましたが、プリキュアはNHKキャラじゃないよね…!?)もう小林幸子さんの豪華衣装(というかもはや装置)今回は鶴が飛んじゃったよ…こ…