As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと韓国風の魚料理

唐突にブログの背景を変えてみました。 もうずーっとピンクリボン背景だったので、気分一新したくなったのです(笑) 最近増えている「カスタム背景」にしてみたら、自分で撮った写真を使えるというので、バックは「東京ドイツ村」で撮った花の写真にして、…

治験終了後1ヶ月

先月半ばに喘息の治験を終了したことを書きましたが、今日はその時以来の外来でした。 当初は15日に予約していたのですが、仕事が抜けられなかったので今日で予約を取り直したのです。午前中の受付分にはもう入れないから午後イチで受付してくださいとのこと…

ジャッジ!

いつも行っているシネコンで今年最初に見たのはこちらです。 ジャッジ! 監督:永井聡 主演:妻夫木聡、北川景子 大手広告代理店に入社して間もない太田喜一郎(妻夫木聡)は、審査員として参加予定の世界一のテレビCMを決定する広告祭に向かう。夜ごと開催…

VOLVOL女子会

隣の学校がインフルエンザで学級閉鎖になっていて、ノロも回りで流行っていて、かろうじて逃げ切っているような我が家なのですが、今日の午後はベルの練習でボロボロになっていました。そして、ボロボロになったまま駅まで歩いて湘南新宿ラインに乗り込んだ…

永遠の0

今年の映画レビュー、新年第一弾はコレです。昨年から予告編を見て気になっていたのでした。 永遠の0 監督:山崎貴 主演:三浦春馬、岡田准一、井上真央 祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春…

レーザー噴水ショー

この連休も寒かった…そして今週も底冷えの日々となりました。 その連休ですが、私は土日と自分の住んでる区から出ることなく、年末に録画した「ナウシカ」を見たり、区のスポーツセンターに行ったりと地味に過ごしていました(あ、でも日曜の夜は焼肉屋でした…

お正月の動物園

年が明けてから、なかなか記事が書けないでいました・・・ 先週から学校も仕事も始まってバタバタしていたからなのか、スマホでYahooブログを開かずに「ポコパン」ばっかりやってしまうせいなのか、どちらなのか分かりませんが・・・ さて、動物園に行ったの…

伊勢神宮参拝

松の内も明けてしまいましたが、初詣はどこに行かれましたでしょうか? 我が家は年が明けてからは参拝してないのですが、大晦日に伊勢神宮を参拝してきました。 義母の実家が伊勢神宮の近くにあり、90歳を過ぎたおばあちゃんが健在です。以前の訪問がもう5年…

明けましておめでとうございます

2014年、明けましておめでとうございます。 年末にたくさん記事をアップしてちょっと疲れてしまったのですが、年を越して12時半ごろ横浜の自宅に帰りました。着いたらすぐに風呂に入って寝てしまったのですが、元日に起床したのは11時過ぎでした・・・orz そ…