As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小野寺の弟・小野寺の姉

明日から12月 この1年もホントに早かったです。 特に11月は娘の発表会が2つ(英語教室とピアノ)、その合間を縫ってUSJ、他にも紅葉狩りやらまだ書いてない日帰り旅行、コンサート鑑賞などイベントが多かったのですが、体調を崩さず過ごしてこられて良かった…

ミートローフとマッシュポテト

フィギュアNHK杯、始まりましたね~ 信成君が佳菜子ちゃんの演技で号泣していたので(それを見ているあっこちゃんは大爆笑)、ユヅル君の時はどんな大号泣になっちゃうんだろうかと思っていたら、意外にも真面目にインタビューしていて、ユヅル君も真面目に…

レッド・ファミリー

こちらの作品は、私が見る映画のジャンルとしてはあまり無いと思います。 レッド・ファミリー 監督:イ・ジュヒョン 脚本:キム・ギドク 誰もがうらやむ理想の家族を絵に描いたような一家。だがその正体は、母国からの密命を遂行するために韓国に潜入してい…

熱海梅園の紅葉ライトアップ

昨晩、横浜でもちょっと揺れたのです。 でも、カタッとした小さな揺れで、最初は地震だと思わなかったのですが、部屋の明かりの紐が揺れているから、やっぱり地震だ…と思ってテレビをつけたら長野で震度6弱でした。朝になったら被害の大きさにびっくりしまし…

まほろ駅前狂騒曲

今週は、衆議院の解散ニュースよりも高倉健さんの訃報にショックを受けた方が多いと思います。 私は今夜はいつものように中目黒までプチVOLサロンのスタッフに行きましたが、高倉健さんの「南極物語」がオンエアされるというので録画をセットして行きました…

USJ・・・etc.

今日はとにかく寒かった・・・あっという間に真冬になってしまったようです。 USJに行ってから10日くらいしか経っていないのに・・・ さて、USJというかハリポタ・エリアのことしか書いてなかったような気がするのですが、記録として他にはどこに行ったのか…

百味ビーンズ

これが謎の飲み物といわれた「バタービール」(もちろんノンアルコールです) 思っていたほどキワモノな味ではなく、バターの風味がするビールテイスト飲料という感じで・・・これも文字では表現が難しく、ぜひ1度味わっていただきたく思います。 さて、先日…

ずっと探しておりました

USJ旅行の写真の整理ができていないので、先にこちらを~ もう何年も、お正月に「あの番組」を見るたびに探し続けていました。 ネットでググればすぐに見つかると思いきや、全然分からない・・・ この曲です!と紹介されていても、聴いてみると微妙に違う・…

Wizarding World of Harry Potter!

ついに来ましたホグワーツ城 大阪に来た理由は、もちろんコレでした~ 今年春頃からUSJにオープンすると話題になっていましたが「ふーん」で済ませていたのでした。 ところが、娘がハリー・ポッターの原作をほぼ全部読破したということが判明し、じゃあせっ…

蓬莱の豚まん

週末、一泊で大阪に来ました。 ホテルの部屋で羽生君が練習中に中国選手と激突、流血して満身創痍になって、コーチからも棄権するように言われても強行出場して、滑りきって4回転も飛んで2位になったのをテレビで見てました。 解説に加わっていた信成君があ…

逗子散策

これまたちょっと前のことなのですが、逗子までランチしに行った時の話です。 これまで鎌倉や藤沢に行く機会は度々ありましたが、逗子には行ったことがなかったのです。横須賀線の終点、逗子駅として認識していました。 鎌倉には鶴岡八幡宮もあるしお寺も多…

猿の惑星 新世紀(ライジング)

この秋は見たい作品が目白押し。バイトの無い日は映画館にばかり行ってる感じです。 猿の惑星:新世紀(ライジング)監督:マット・リーヴス 主演:アンディ・サーキス 自らが生み出したウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代の地球。サン…

ウフィツィ美術館展

もうだいぶ前なのですが、上野の都美術館に行ってきました。 その頃の上野は、上野の森美術館で開催されていた「北斎」展が一番人気で、休日は入館待ちの長い列ができていましたが、私が見たいと思っていた展覧会は並ばずに入れたのです。 ウフィツィ美術館…

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

もう11月になってしまいました。 家の玄関を出たところの歩道に落ち葉が日々降り積もります。隣のマンション前の道路は毎日清掃担当の方がいるのかいつもきれいにしてあるので、我が家の前だけ落ち葉だらけはイヤだから、これからしばらくは落ち葉との格闘に…