As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エリカ38

今年限りの祝日となった22日、即位礼の儀式も無事に終わりました。 朝から大雨で、こりゃあ台風の被害がなかったとしても今日はパレードはできないなぁ、と思っていましたが、始まる直前にパアアッ️と晴れてきたので、なんだか神秘的だなぁ、と思ってしまい…

松方コレクション

日本中に大きな被害をもたらした台風19号から1週間近くー 新元号になったというのに、台風に被害が相次ぐ秋となりました。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。 22日の即位礼は予定通り実施するそうですが(これは、世界中から来賓が来るので実施…

台風

先月関東を直撃した台風15号は、千葉県内の広範囲で長期間の停電という被害をもたらしました。 まだ残暑厳しい中で連日続いた停電…やっと人々が生活を取り戻したと思ったら、今度は台風19号が関東に近づいてきました。 台風は10月の三連休、初日の土曜に近づ…

かわいいちぎりパンダ

9月までは2ヶ所での仕事を掛け持ちしていましたが、10月からは1ヶ所に専念しています。 11月からはそちらでの仕事が増えるのですが、10月はちょうどその狭間で、平日に仕事が入らない日がボチボチとあります。そんなワケで… 平日昼間の有効利用❗というこ…

長いお別れ

映画のレビューを続けます。 9月までの平日は毎日出勤していましたので、映画を見た本数も少ないです。 こちらは6月に見たものです。長いお別れ 監督:中野量太 主演:山崎努、蒼井優、竹内結子2007年、父・昇平(山崎努)の70歳の誕生日で久々に帰省した長…

チーズ料理の会 最終回

1年間続けてきたベターホームの「世界のチーズ料理」も春夏編の最終回、つまり1年通しての講座が終わりました。秋冬編もそうでしたが、半年間のコース終了となる回は「パーティー料理」 気軽につまめるフィンガーフードが中心となります。まずは、クラッカ…

名探偵ピカチュウ

映画のレビューは久しぶりになってしまいました。5月に見た作品を今ごろ書いています。 名探偵ピカチュウ 監督:ロブ・レターマン 主演:ライアン・レイノルズ、ジャスティス・スミス、渡辺謙 子供のころポケモンが好きだったティム(ジャスティス・スミス)は…