As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢山マンジャーレ

平昌オリンピック、蓋を開けてみればかなり盛り上がって無事に閉幕しました カーリングの銅メダルの瞬間は、飲み会をしていたので見ていなかったのですが、その後何度も映像を見て感動しました。 さて、このオリンピックの最中にインフルエンザにかかったこ…

DESTINY 鎌倉ものがたり

いやぁ~、オリンピックでの日本の活躍はスゴい そう、もちろんフィギュア男子シングルですよ。ゆづですよホントにドラマみたいに美しくやってくれました。プーさんでリンクが一面黄色に染まりました。 日本の歴史のヒトコマとして語り継がれていくと思いま…

ドリーム

どうやら熱は完全に下がったのですが、まだ体力が戻っていないです・・・ ここで通常通りに動いてしまうとぶり返してしまってロクなことにならないので、自宅謹慎期間が解けるまではおとなしくしていようと思います。 (でも、家事や家でできる仕事は始めて…

インフルエンザの法則?

オリンピックが始まってはや5日。 予想以上のメダルラッシュかと思います❗ 金曜からのフィギュア男子シングルも楽しみでドキドキします が、ただいま「インフルエンザにつき療養中」なのです この冬はインフルエンザがこれまでになく猛威をふるっているのは…

ザッハトルテを作る

始まる直前まで「果たしてできるんだろうか?」とギモンが沸いたり、競技以外のことばかりがニュースになっていた平昌オリンピックがついに始まりました。 開会式も全部見てしまったし、もちろんフィギュアの団体戦も録画して全部見ています。団体戦の男子シ…

フォアグラになってしまった…

1月に引き続いて2月も積雪からのスタート⛄直撃を受けた受験生も多いかと思いますが、1月の雪に比べれば交通の乱れも少なくて良かったです。 さて、1月にさかのぼるのですが、例年なら2月に毎年乳腺外科で受けている「肝エコー検査」を今年は1月に受け…