As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンシャン帰国延期!

もう5月も終わりです。 あっという間に夏が来るなぁ、と思っていたところに嬉しいニュースが飛び込んできました。 それが「シャンシャンの帰国延期」 シャンシャンは生後24ヶ月(つまり2歳)になったら中国へ返すと、シャンシャンの両親であるリーリーとシン…

酷いですね…

トランプ♠️来日とともにやってきた週末からの季節外れの猛暑がようやく落ち着いたと思ったら…またも信じられない事件がおきました。 新しい時代の開始早々、事故や事件のニュースが相次いでいます。 犠牲になった方が通っていた私立の学校は知り合いにも数名…

健康診断騒動

いやぁ、今日は暑かった こんなに急に暑くなられたのではたまりません(-_-;)汗をかきなれていないですからね。 そして、4月には冷や汗をかきまくったので、そのことを書いてみたいと思います。 職場に提出する健康診断です。 昨年度は、当時勤めていた事業…

マスカレード・ホテル

今日の☂️は本当にすごかったです。 屋久島にあれだけの大雨をもたらした雨雲 の影響もあったのでしょうか。 さて、映画のレビューですが、2019年2回目の作品になります。 マスカレード・ホテル 監督:鈴木雅之 主演:木村拓哉、長澤まさみ 現場に不可解な数…

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

先週は我ながらよく仕事しました(笑) そして週末はあっという間に終わってしまいそうです。 そして、映画レビューはようやく2019年に見た作品に移ります。 こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 監督:前田哲 主演:大泉洋、高畑充希、三浦春馬 北海道で医…

東寺の仏像曼陀羅

連休明けの1週間が終わり、今週はいきなり仕事がハードになってます。 こういう時は、なかなか心を穏やかに鎮められません。 思えば、タイトルの東寺展に行った時は春休みの真っ最中、桜が満開のうららかな日でした。 東寺といえば京都駅から見える五重の塔…

ナガシマスパーランド

いやはや、今回のGWは長すぎて、終わった後の疲れが抜けなかったです 休み明けの先週は「リハビリ期間」と言った感じでした。 そして、GWのハイライト?!は、令和元年初日に行った「ナガシマスパーランド」です 関東にいるとあまり馴染みがないかもしれませ…

新しい時代の幕開け

早くも「令和」になってから5日目になってしまいました。 そして旅の疲れもだいぶ取れてきたところで、仕事の準備が全然できてない…❗ 平成最後の日のことは、前回鳥羽水族館まで書きましたが… 朝9時に水族館に入ったおかげで、午後2時ごろにはあらかた見終…