As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水素水

4年に1度の2月29日。 そんな中始まったなでしこジャパンのオリンピック最終予選は、いきなりオーストラリアの黄色い壁に阻まれる不安なスタートになりました・・・ さて、最近ちまたでよく目にするようになったのが「水素水」 私が通っているフィットネ…

人間ドック騒動

今年もこの時期恒例となった「医療費控除」の書類作成がようやく終わろうとしています。ちまちまと細かい作業が大変なのですが、終わった時の達成感は大きいです。そして書類を郵送で送ってから数週間、忘れた頃に還付金が振り込まれるのでまるでお小遣いを…

人生の約束

今日の寒さはまた一段と厳しかったですねぇ・・・ さて映画のレビューですが、見てからあっという間に時間が過ぎてしまったのでボチボチ書いていきます。年明け最初に見た大人向けの作品です。竹野内豊さんを久しぶりにスクリーンで見たくなって行ったのです…

イチゴ狩り

前回の記事からあっという間に1週間経ってしまいました・・・ 我が家は毎年4月になると三浦へイチゴ狩りに行くのが恒例行事でしたが、今年は時期を早め、しかも行く場所も変えて内房に行ってきました。 アクアラインから館山道に入り、君津ICで降りるとあっ…

パディントン

週末は一気に気温が上がって暑いくらい、そして大雨に強風 ・・・なんだか気温差のことばかり書いてますよね。 さて、2016年最初のスクリーンはこちらです。 まだまだ劇場が「スターウォーズ」で盛り上がる中、その波に乗れない娘と一緒に行ってきました。 …

微熱

神奈川県のインフルエンザの患者数は大幅に増えて警報レベルとなりました。 娘の通う小学校も今週に入ってから2クラスが学級閉鎖となっています。 そのような中、先週末に横浜市の児童音楽会が開催され、娘も音楽クラブのメンバーとして出場しました。受験勉…

空腹と闘った肝エコーメタボ検診

毎年2月は、乳腺外科クリニックで「腹部超音波検査」を受ける月です。 この検査を受ける前は6時間前から絶食、2時間前からは水分摂取が不可能になります。だから、午前中に検査を受ける場合は「朝食抜きで来てください」と言われることになります。 かれこ…

カルビは焼くだけじゃなくて・・・

2月になって、身の回りで急激にインフルエンザが増えてきたような気がします。 今シーズンは年明けから寒さが厳しくなったので、インフルエンザもその辺りから流行りだしたようです。 さて、前回からあっという間に1ヶ月が経ち、ベターホームの韓国家庭料理…