As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE

どういうものか、なんとなく分かっていましたが、そういうものは女子高生とか10代の子がやるものだと思っていたので、まさか自分がやってみるとは思ってもいませんでした。 携帯(スマホ)の電話とメール機能で十分じゃないですか?!これ以上スタンプ貼り付…

アンナ・カレーニナ

サザンが復活したというニュースでは、気分が上向きになりません。 シンシン、偽妊娠だったみたいです・・・ いや、秒読みとか言ってからちっとも出産のニュースがないので、もしやとは思っていたのですが・・・ 娘は去年みたいに赤ちゃんパンダが生まれても…

体脂肪計タニタの社員食堂

ヤバいです。見てから1ヶ月近く経ってしまいました。 体脂肪計タニタの社員食堂 監督:李闘士男 主演:優香、浜野謙太、 剛腕で有名な社長・谷田卯之助(草刈正雄)率いる健康機器メーカーの株式会社タニタは、世界初の体脂肪計を開発したものの、2代目副社…

ピッツェリア マルデナポリ

ここ数日はまとまった雨なので気温もそれほど上がらずしのぎやすいです。 そんな中、クリニックの友人Kさんのお墓参りに行ってきました。 新横浜駅から少し歩いたところにある小高い丘にKさんの新しい場所があります。彼女が旅立ってから6年の月日が流れ、そ…

鶏ばかり揚げていました

サッカー、コンフェデ杯残念でしたね… でも、イタリア相手に3点も入れたんだから頑張ったと思います。 さて、私が子どものころ、遠足や運動会のお弁当といえば「鶏の唐揚げ」は外せなかったのですが、娘も同じらしく、遠足のお弁当には鶏の唐揚げを入れてく…

あじさい

関東は先週は台風の影響もあってぐずぐずの梅雨らしい日が続きました。だから今朝の暑さはキツいなぁという感じですが… 週末もあまりおでかけ日和ではなかったですが、日曜の「父の日」はお父さんにリフレッシュしてもらおう、ということで今が旬の「あじさ…

藁の楯 わらのたて

映画のレビューがまた溜まってきましたので、見た順に書いていきます。 藁の楯 監督:三池崇史 主演:大沢たかお、松嶋菜々子 少女が惨殺される事件が起き、殺人事件の懲役を終えたばかりの清丸(藤原竜也)が指名手配される。清丸を殺せば10億円の謝礼を支…

クラッシュの秘密

我が家ではディズニーシーに行くと外せないのが ・「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーとケープコッド・クックオフでのランチ ・ビッグバンドビート ・タートル・トーク です。 この春は30周年でTDLがスゴいことになっていそうなのと、娘はプーさんより…

リコーダーの指使い

娘は小学校3年になりますが、3年生になると「水彩絵の具セット」「書道セット」「ソプラノリコーダー」を購入します(懐かしいですね♪) 絵の具セットは、金銭的負担を分割するために2年生で購入していましたが、カタログを見た時から「親の世代とはだいぶ違…

横浜フレンチ☆の店

梅雨入りしたというのにいっこうに梅雨っぽくないお天気ですねぇ… 先日、ミシュランで☆がついたというフレンチのお店でランチをいただきました。 横浜のフレンチといえば、元町の霧笛楼とか山手十番館とかが知られていますが、このお店「シェ・ナカ」は元町…

やったー

出ました。にわかサッカーファン(笑) 今日の大一番には気合いが入りましたねー 前回のヨルダン戦がまさかの敗戦だったので、今日はホームなんだから決めてくれ~ でもオーストラリアだって後がないし、体格的には恵まれているから厳しいだろうなー、とも。 …

VOL-Netホルモン療法勉強会

VOL-Netとしては3年ぶりに「ホルモン療法」をテーマに勉強会を開催しました。 ホルモン療法は長丁場になることもあって治療を受ける患者さんは多いです。ですので、今回もスタッフ含めて100人近い参加者があって、大盛況の勉強会となりました。 今回講師にお…