As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度のメタボ検診

今日は乳腺外科クリニックでの「肝エコー検査」でした。 乳がん術後の検査として年に一度受けていますが、当初の目的の「肝転移がないかどうか」の検診というよりは、脂肪肝になっていないかどうかのメタボ検診、って感じになってます ホントは先週予約を入…

小さいおうち

この作品は、黒木華さんがベルリン国際映画祭で最優秀女優賞「銀熊賞」を受賞する前に見たのです。その時の劇場はそれほど混んでいる感じではありませんでした。 小さいおうち 監督:山田洋次 主演:黒木華、松たか子、吉岡秀隆 健史(妻夫木聡)の親類であ…

真央ちゃん、よく頑張ったよ その2

インフルエンザにかかった時の外出禁止期間は昨年より延びていて(インフルエンザ発症日から最低5日以上経過、そして解熱してから3日以上経過が必要)ようやく今日から出られるようになりました。 なのでこの週末は熱はとっくに下がっていたのですが、自宅か…

今年もインフルエンザ・・・

先週までは幸いにも家族誰もカゼをひいていなかったのですが・・・ 日曜日(16日)の夜ごろからノドが少々イガイガし始めました。 月曜になっても続いていたのですが、それほどひどくもないのでその日はバイトに行きました。市販の風邪薬を飲んだりしていた…

遅れて作ったチョコレートケーキ

オリンピック観戦で不規則な時間に寝ていたせいか、風邪をひいてしまったようです。 今夜のジャンプ団体は明日見ることにします・・・ 2月14日は大雪のうちに終わってしまったのですが,ようやく週明けにチョコレートケーキを作りました。週末は雪かきでそれ…

またも大雪…

まさか1週間もたたないうちに前回以上の大雪になるとは…予想してませんでした。天気予報も「8日ほどではない。雪が降ってもその後気温が上がって雨になる」と言っていましたからね・・・ というワケで、午前中雪予報だった14日、仕事は前日に終わっていたの…

和歌山からのプレゼント その2

朝起きたら平野君と平岡君のスノボのメダルのことしかやってなかったのです。中学生と高校生でメダルスゴいと思いましたが、もうひとつ気になっていたことがありました。 サラちゃん、残念だったですよねぇ… よもや、まさかって感じでしたよねぇ… サラちゃん…

大雪の出勤

雪の予報は出ていましたが、よもや戦後3番目ともいわれるほどの大雪になってしまうとは・・・ 「明日ホントに降るんですかねー」なんて前日に言ってたのですが,大雨や大雪の前の日なんてそんなものです。 そして土曜日の朝起きてみると,チラチラと降り出…

オリンピック開幕

と言ってしまうのは少々無理があるんですよね。まだ開会式やってないから。 でも、さっそく寝不足覚悟で見てしまいました。モーグルとフィギュアの予選。 もうプルシェンコが出てきただけで「キャ~」って感じでしたけど、結弦くんやってくれましたね~大舞…

歯をほじくりかえした…

昨日との気温差が激しすぎて本当に勘弁してほしいです 寒すぎて、寒すぎて、寒すぎて、ツライよ~と思わず歌ってしまいます(笑) さて、気温がこんなに下がる前、先週の後半くらいに右の奥歯に違和感を感じました。ずーっと痛いわけではないのですが、なん…