As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ…

いや~ドキドキです!胃が痛くなりそうですパラグアイも強い。どうなるんでしょう~ な、なんと延長戦に…!ますます胃が痛くなりそうです~なんとか1点入れてくれ~ 終わんないよー。延長前半終わっても0-0のままだよー。早く決めて~ 終わった…PKは無…

おかしな夢

起きた瞬間には覚えていても、5分後には忘れてしまう夢ー 最近久しぶりに時間が経っても覚えているヘンな夢を見ました。 車に乗っていると、大船で突然夫が車を降りてしまい、目的地まで私が運転するハメになります。 最初車は山の中を走り、次にいきなり密…

やった~!

前日にディズニーシーに閉園までいて、さすがに3時半に起きれなかったです。 起きた時はデンマークのPKちょっと前だったです。あの1点は惜しかったですね~ でも、デンマーク相手に3点ですよ! 日本スゴい~というよりもどうしちゃったのデンマーク。 …

ダッフィー

2年ぶりにディズニーシーに来ています♪ ダッフィーゲットです

特製メンチカツ

今月のベターホームお肉料理の会では、 特製メンチカツを作りました。 お肉屋さんの揚げたてメンチカツは想像するだけで美味しいですが、このメンチカツは「特製」とついているだけあって、お肉屋さん以上にジューシーなメンチカツでした。 メンチカツの材…

告白

話題の作品だというので、先月14日TOHOシネマズデーで1000円で見られる日に行ってみました。 告白 監督:中島哲也 主演:松たか子 とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。「わ…

デンマーク

と言えば「アンデルセン」しか思いつかない私ですが、がぜん注目を浴びている国ですよねデンマーク。テレビの取材陣もオランダからデンマークに飛びました。 さて、幼稚園に娘を迎えに行った後、駅までぶらぶら歩いていると、ハーフの女の子がいて、娘がその…

大道芸

仕事先のオフィシャルな立食パーティーがありました。 料理を取るのに夢中になっていると、今日の余興だといって男の子3人組が登場しました。 どなたかのつてで余興のために呼んだそうです。 高校生かしら?と思ったら今の総理の出身大学名が出てきました。…

残念!

予想通り、負けちゃったね・・・ でも、1-0ってのは良くがんばったよね。 オランダとしては、3-0くらいで勝つと思ってたからね。

雲行きが・・・

朝起きた時には陽射しがさしていたのに、だんだん雲行きが怪しくなって、やがて叩きつけるような雨が降ってきました今もやむ気配はありません。 それにしても、今日は。 がんって終わりがない病気なんだよなぁ~と久しぶりに考えちゃうことがあって 手術か…

ホタル

なんと横浜市内でホタルを見ることができるのですよ。 なんだかよく分からないかもしれないですが、この光のようなものがホタルです。 見に行ったのは昨夜ですが、午前中降っていた雨があがって、ホタルが出てくるにはちょうどよかったみたいです。 横浜と鎌…

眠い…

昨夜は本当に眠くて堕ちるように寝てしまいました。 たぶん…昼間「鍼」を打ってもらったからだと思います。 この不安定な気候にカラダがついていかなかったり、肩こり背中の張りなど、病気じゃないけど何か調子良くない!症状には東洋医学的アプローチがいい…

キックオフ!

いよいよ始まりましたね。 みんな、テレビ見てますか? 自分の中ではちっとも盛り上がっていなかったワールドカップ、これだけカメルーン戦と連呼されるとにわかサッカーファンの火がつきました ブブゼラの音、独特ですね~ では、しばしビール片手に観戦し…

安らかに…

病気と10年付き合ってきて、何度となくこの知らせを受けてきましたが、今朝起きて携帯を見ると、深夜に入ったメールがありました。 携帯の主に代わって、ご兄弟の方が送信してくださった旅立ちのメールでした。 広島在住の彼女は私より1つ年上でした。上京…

ハート・ロッカー

アカデミー賞で「アバター」と勝負して勝ったこの作品(作品賞をはじめ6冠、女性監督初のオスカー)、今ごろになって近所の映画館にやってきました。 ハート・ロッカー 監督:キャスリン・ビグロー 主演:ジェレミー・レナー 2004年夏、イラク・バグダッド…

のだめカンタービレ 最終楽章後編 その2

そういえば、これまでの映画の感想、2部作についてはナゼか二部に渡って感想書いていたのでオマケ。 のだめの舞台がヨーロッパに移って、当然外国人キャストが増えて、のだめたちも実際には!?必死でフランス語覚えて会話していたのでしょうけど、今回の日本…

のだめカンタービレ 最終楽章後編 その1

わ~、レビューが今ごろになってしまったよう。 のだめカンタービレ 最終楽章後編 監督:川村泰佑 主演:上野樹里、玉木宏 のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を置くことを決める。そんな折り、千秋の元にピアニストの孫Rui(…

孤高のメス

何かとツッコミを入れてしまう「医療系ドラマ」ですが、これは久しぶりに「よかった!」と思える作品でしたよ。 孤高のメス 監督:成島出 主演:堤真一、夏川結衣 1989年、ある地方都市。市民病院に赴任した外科医の当麻(堤真一)は病院の体制に不満を感じ…

特例

私の3大持病の1つ、久々の「ぶどう膜炎外来」でした。 自宅から病院まで2時間近くかかるのですが、久しぶりに病院の最寄り駅(でもそこからバスでさらに20分)についたら出口を間違えてしまい、バスを一本逃してしまうという大ポカをやってしまいましたそ…

VOL-Net聴き合いの会

ここ数日、義父の上京やハンドベルの練習やらいろいろあって、ブログを見るヒマもなく早寝早起きでした 今日はVOL-Netの聴き合いの会があり、久々にファシリテーターのスタッフをしてきました。毎月のプチVOLサロンとはまたちょっと違う雰囲気ですが、術後も…

ビックリしましたねー

横浜の開港記念日で市内の幼稚園や小学校はお休み。 そこで仕事は入れないで遊ぶ計画を立てていました。 いつものように「とくダネ」を見ながら洗濯物を干したりして、出かける準備もしていたのですが・・・ 9時50分ごろ、テロップが流れたでしょうか? いや…

フルーツタルト

ふぅ、気がつけばもう6月、早いですね さて、バイトの仕事は終わりそうでなかなか終わらないので、昨日今日と出勤です。 頂上に着きそうで着かないね~ということで、リフレッシュでお昼休みに外出がてらケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。 東急ハン…