As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジリング

ふっと外を見たら雪が降っていました。 大粒のぼたん雪で、昨晩から雨が降っていたこともあり、積もることはなかったですが、この冬初めて「雪が降ってる~」と実感しました。 それぐらい寒~い1日でした! そんな中でしたが今日はバイトに行き、バイトの時…

占いとカウンセリング

いやあ、まずは。 今日の渡鬼、ついに告白しました。いかにもセットな作りのゲレンデが目の前に広がるホテルで。 宇津井健さんだから似合っているような。先代大吉さんがこのようなシチュエーションで告白、ってのはあんまりイメージ沸かないんですけどね。 …

コストコへ行こう

雨、雨、雨でイヤですねぇ。寒さもすっかり真冬だし。でも雪は降らないし。 夕方になってようやく雨があがったので、前回のお買い物から5ヶ月、またコストコに行ってきました。 もちろん?!(自慢ではないですが)年会費4200円を払うことはなく、ビジ…

三国志

「おくりびと」のアカデミー賞受賞で沸いていますが、今日の午前中に行ったシネコンもプレミアスクリーンで「おくりびと」が上映されていました。 そんな中ひっそりと(事実シアター内はガラガラで一桁しか観客はいなかった)上映されていたのがこの作品です…

祝・アカデミー賞!

「おくりびと」オスカー受賞しましたね♪ 今日は何度もそのニュースを見てしまいました。 昨年秋に見に行った時の感想はこちらに書いてあります。→http://blogs.yahoo.co.jp/furubou1118/55305680.html 本家本元アカデミー賞受賞ということで、再び上映する映…

好きなフルーツ

今年の春で通い始めて3年目に突入するケイコ先生の英語教室でのことです。 私は娘を先生の家に送り届けるとレッスン中は近くのマックやドトールでコーヒーを飲んでいるので、現場を直接見ていたわけではないのです(下の子を連れてきているママさんは家を出…

R-1ぐらんぷり2009

ここのところ、朝6時起床と非常に健康的?な目覚めです。 つまり、夜は10時には落ちてしまうので、朝になると食器が洗ってなかったりします・・・ さて。水曜日のことですが、この日は私は昼間はバイトに出ていたので娘のお迎えは夫に頼みました。 すると、…

あると思います!

昨日から話題になっている、中川財務相の記者会見問題。ついに辞任を表明されましたね。 あの会見を見た瞬間「あちゃー」でした。これは本当に閣僚が国際的な会合に出席した後での記者会見の様子なのか、コントではないよね?!と思いましたから。 本人は風…

バレンタイン総決算

宮沢りえちゃんの妊娠と結婚のニュースは、ビックリしましたね~ でも、ホントによかったですよね。 あの婚約と解消のことが大ニュースになっただけに余計にそう思います。 今朝テレビを付けたら、コメンテーターが「新進のIT社長って、あやしい人も多いで…

VOL-Net病理勉強会

今日の暖かさはいったい何なんだ~チョコレートも溶けてしまうではないか。 という今年のバレンタインデーですが、VOL-Netの勉強会のスタッフをしてきました。 今日のテーマは過去にも取り上げられたことのある「病理」です。 VOL-Netでは、過去2回、東京共…

バレンタインデー作戦

今日は13日の金曜日ですが、バレンタインデーの前日でもあります。 毎年職場の男性陣のために、会社近くのお店に大量のチョコレートを調達しに行ったのが懐かしく感じられます。が、それは過去のことということで。 バレンタインデーには、女の子から好きな…

アプリコットタルトと桃のムース

ベターホームのお菓子の会、レギュラーの日に先約があるので振替受講してきました。 今月は「アプリコットタルト」と「白桃のムース」でした。 ムースは、缶詰めの白桃と牛乳、ヨーグルト、グラニュー糖をミキサーにかけてから溶かしたゼラチン、生クリーム…

空腹と満腹

もう昨日になっちゃいますが、ひとことで言えば「盛りだくさんな日」でした。 まずは午前中はカウンセリングの勉強会手伝いのバイトです。 朝食はボリュームあるものを食べようと久しぶりの「朝マック」 講座も3時間、グループワーク中心のみっちりしたもの…

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ

前売り券をゲットしてあったので、娘と一緒に見に行きました。 動物園がテーマの映画とあってか、他にも幼児連れのお客さんがチラホラと目に付きました。 旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ 監督:マキノ雅彦 主演:西田敏行、中村靖日 動物の生態をそのま…

マンマ・ミーア!

昨日バイトは午前中であっさり終わってしまいました。そこで見た映画です♪ マンマ・ミーア! 監督:フィリダ・ロイド 主演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナ(メリル・スト…

主婦の味方

それはダイソーでありキャンドゥ。 キッチンにバスルームに掃除に洗濯。文房具にラッピングにおもちゃ、手芸にキャラクターモノまで。 あとは食品。夫は電池の入手先として重宝しています。 とりあえず100均に行ってみよう、が買い物の合い言葉になります。 …

入試と節分と眼科

相変わらず寒いです。そんなワケで、寝かしつけと同時に撃沈の夜がまた始まってしまいました。 ここで寝なければ自分の時間が待っているのに~って思うのですが!録画したドラマもあるし借りてきた本もあるし、ブログ訪問もしたいのに…結局布団の誘惑には勝…

いざ鎌倉へ

冷たい雨がやっと上がったので、 懸案事項だった厄払いをすることにしました。 年が明けてから、川崎大師や弘明寺観音にお詣りしたのですが、女性の本厄は33歳の大厄がメジャーなため、37歳の厄払いはしていなかったのです(女性の37歳の本厄は宗派や地域に…