As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エル ELLE

今日は台風一過の晴天、というよりは北風が冷たかったです。木枯らし第一号ですからね… 映画のレビューがしばらく空いてしまいましたので、9月に見た作品の続きをいきたいと思います。 エル ELLE 監督:ポール・ヴァーホーヴェン 主演:イザベル・ユペール …

嵐の中のメキシカンブランチ

先週に引き続いて、またも台風襲来の週末です・・・ マジでやめてほしいです。 先週の日曜日、台風がひたひたと近づいてくる中をベターホームの料理教室に行ってきました。中止になるかと思ったのですが、ホームページを見たら「実施するのでお気をつけてお…

ドラマの感想 2017年夏クール

今回の台風、昨日の午前中には通り過ぎていきましたが、夜中の雨風はかなり強かったです今日は台風一過、と思いきや思ったほどスッキリとは晴れず・・・そして明日はまた雨に戻ってしまうようです 気がつけば10月も下旬に入り・・・次々と秋ドラマが始まっ…

期日前投票

台風が日本を直撃してきそうなので、期日前投票に行くようにと呼びかけられていますが・・・ 私も今日期日前投票を済ませてきました。 明日の投票日でも行けるっちゃ行けるのですが(投票所の小学校まで徒歩5分)、体育館まで校庭を突っ切らなければならず…

横濱文明堂の「極上金かすてら」

昨日はようやく晴れたので、秋冬物を一気に洗濯したのですが・・・ 今日は朝からずっと雨そして寒いこと寒いこと・・・先週までは半袖着てたんですけどねぇ そんな寒い中、銀座のクリニックでの患者仲間だったMさんのお墓参りに行ってきました。毎年この時期…

関ヶ原

いやぁ~寒い昨日から一気に寒くなりましたカゼひいてしまいますよ・・・ さて、映画のレビューですが9月に見たものに入ります。 関ヶ原 監督:関ヶ原 主演:岡田准一、役所広司、有村架純 豊臣秀吉の死後、豊臣家への忠義を貫く石田三成(岡田准一)は、天…

ダヴィンチ展

気温が下がるもののまた夏日に逆戻りを繰り返してきましたが、ついに明日から季節が一気に入れ替わるようです。ようやく夏物もしまえるでしょうか? 一昨日、仕事が終わった後で横浜のそごう美術館に行ってきました。15日まで開かれている「ダ・ヴィンチ展」…

忍びの国

今日は一気に気温が下がって、涼しさを通り越して寒かったです でも、この作品を見たときはまだ猛暑がぶり返しつつある頃でした。 忍びの国 監督:中村義洋 主演:大野智、石原さとみ 戦国時代、忍びの国として名高い伊賀。超人的な戦闘能力を誇り、虎狼の族…