As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TAP THE LAST SHOW

7月も今日でおしまい。また暑さが戻ってきて、ぐだぐだしてしまいました。 さて、映画のレビューですがまだ6月に見たものを書いています。 TAP THE LAST SHOW 監督:水谷豊 主演:水谷豊、岸部一徳、北乃きい 十数年前、天才タップダンサーの渡真二郎(水谷…

鎌倉文学館

今日はでしたが、久しぶりに最高気温が30℃を下回ってしのぎやすくなりました。 7月初旬の今日みたいな雨の日、仕事がなかったので行ったのが「鎌倉文学館」です。 鎌倉駅からバスに乗るか江ノ電で由比ヶ浜へ出ると良いそうです。 湘南、鎌倉、逗子、葉山と…

こどもつかい

秋田でも記録的な豪雨で川が氾濫し、今日は佐渡島で豪雨でした。 関東は相変わらず雨が少ないまま、先週のゲリラ豪雨以来ほとんど降らないまま過ぎています。 さて、映画のレビューも追いつけるように進めていきます。 こどもつかい 監督:清水崇 主演:滝沢…

ドラマの感想 2017年春クール

夏休みが始まりました 去年と違って受験生がいませんので気持ち的にはラクですが、いかんせんこれからの猛暑に参りそうです… さて、気がつけば7月からの夏ドラマがスタートしていますので、そちらに本格的にシフトする前に春ドラマの感想をいきたいと思いま…

22年目の告白-私が殺人犯です-

昨日は神奈川でもゲリラ豪雨落雷の音がドカンドカンとくるのでかなり焦りましたが、7月に入ってから雨が降っていなかったのでありがたくもあり・・・そして梅雨明け。梅雨の実感もないままに明けてしまい、水不足が気になります。 さて、映画のレビューはよ…

そば粉のガレット

猛暑の3連休です・・・これでまだ梅雨明けではないんですよね?! 連休前の仕事が無かった日に、ベターホームの「粉から作るブランチ」がありました 私がこの講座を取ったのは、まさにこれが作りたかったからなのです。 それが、フランスはブルターニュ地方…

メッセージ

週末から、いよいよ今年の猛暑シーズンが到来したようです 猛暑と同時に日本各地で「これまでに例のない大雨」が相次いでいます・・・ さて、映画のレビューもまだまだ溜まっています。 こちらは5月末に見たものです。もう2ヶ月近く経ってしまいました。 メ…

こんな記事が読みたかった

関東は台風が通りすぎた後の天気は回復しましたが、九州は本当に心配です。 梅雨も後半になると「大雨」が増えてきますが、年々激しさが増していますね・・・ さて、ネットのニュースで最近こんな記事を見つけました。 小林麻央報道の「印象操作」にザワつく…