As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完熟愛媛マンゴー♪

今日は急に暑くなりました。 まずは、ちょっと出遅れてしまいましたが、上野動物園のパンダのシンシン、ご懐妊?!おめでとうごいます パンダの場合、生まれてくるまで本当に妊娠しているのか分からないようですね。 なんだか都知事が「皮肉」といいますか、…

レンタネコ

三毛猫ホームズが終わってしまいました。 Wエンディング、投票しましたか? さて、今日の記事も映画なんですけど(日中はVOL-Netがらみの用事で出かけていたのですが)、これも上映されているところが少なくてなかなか気がつかなくて、でもどうしても…

捜査官X

明日はまた大雨になるんでしょうかねぇ・・・ というわけで、今日のレビューに書く映画は、シネコンではやっていなかったので、横浜でも「名画座」の部類に入りましょうか、関内にあるレトロな雰囲気の「横浜シネマリン」にて鑑賞したものです。 レディース…

暴風雨

今日は午前中だけ仕事して帰宅。 帰ってきた時は小雨だったのに、3時過ぎから本格的に降り始め今や暴風雨! 朝の天気予報どおり急激にくる台風でした。それにしても今年は春から嵐のような雨の日が多いです~ 雨戸をしっかり閉めて寝ましょう。 明日は天気…

久しぶりにVOL-Netの勉強会

梅雨の長雨が始まった今日、田町の女性就業支援センター(旧 女性と仕事の未来館)でVOL-Netのテーマ勉強会を実施しました。 私がスタッフ参加したのは久しぶりです。 講師には横浜労災病院の腫瘍内科医、有岡仁先生(ひとし、と読みます。ジン先生で…

わが母の記

関東の晴天も今日までのようです。明日からは洗濯が楽しくなくなりそうですね… 今日な昼間は、幼稚園で一緒だったママさんたちとバーゲンに行っていました(誘ってくださった方が案内状をもらっていたので、誰もが行けるオープンなバーゲンではありません)…

ガール

Yahoo!を見たら松田聖子が大学準教授と再々婚したと書いてあって度胆を抜かれてしまいました! 前回はビビビ婚だったから今度は何婚だろう~? 大学時代からのピアノの先生から今年もOGコンサートの正式なご案内をいただきました。 今年はドビュッシーの記…

宇宙兄弟

いよいよ本格的に入梅のようですが、今日は肌寒さが身にしみる日となりました。 さて、映画感想ですが今日はこちらです。 宇宙兄弟 監督:森義隆 主演:小栗旬、岡田将生 子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟ムッタとヒビト。時は過ぎて2025…

確実に年齢を重ねているようです

ヒゲの殿下のご逝去とAKBの総選挙がYahooヘッドラインで一緒に並んでいたところにちょっとビックリしました(でも夜のNHKニュースもヒゲの殿下の訃報よりAKBに時間を割いていました)。 ヒゲの殿下は、食道がんや頭頸部がんの手術を16回も受けられたそうで…

なにげに忙しい

今夜はブログを書きながら、Yputubeで「三毛猫ホームズの推理のテーマ」を聴いています ドラマについてはいずれまた・・・にしまして、このテーマ曲、いかにもミステリーが始まるわって感じでいいです。 かの英国グラナダTVが制作したジェレミー・ブレッドが…

テルマエ・ロマエ

あっという間に6月ですね~ 先日仕事がなかった日に横浜国際ホテルのランチビュッフェに行ってきました みんなホテルのランチは美味しくてお得だと知っているから…レストランは女性たちでいっぱいでした! デザートもたくさんあって盛り付けてしまったとこ…