As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霧笛楼の温故知新ディナー 夏

逆走台風は九州沖で再起をはかっているようです…そして関東はまた暑さが戻ってきましたが、35℃を超えないとたいしたことないと思ってしまう自分が怖いです。 この台風が来る前のことですが、娘が学校の宿泊研修に行ってしまったので、3年ぶりに元町のフレン…

娼年

まさかの逆走台風でしたね… 本当に西に進めるの?偏西風に押し戻されるんじゃないの?と思いましたが、九州に到達しました。 さて、映画レビューは4月鑑賞分に入っていますが、これはスゴイモノでした。 娼年 監督:三浦大輔 主演:松坂桃李、真飛聖、江波…

夏バテ対策薬膳ごはん

今日はすこーしだけ気温が下がって一瞬涼しく感じられました でも、35℃が33℃に下がったということらしく・・・冷静に考えればやっぱり暑いです 先週ベターホームの「からだを整えるバランスごはん」に行ったときにはまさに猛暑の中、より暑い方向に向かって…

ちはやふる -結び-

ついに国内最高気温が更新されましたね・・・ もはや全く人類の活動に適した気温ではないです。 今日は日が落ちるまで外に出ないで終わりました さて、今日は映画のレビューです。 5月~6月は大量に鑑賞したのに、まだ4月に見た分をのろのろ書いています。 …

ミラクル・エッシャー展

もう暑い暑い暑い暑い…☀️❗ ボキャ貧ですがそれしか出てきません… 来週もこの暑さ続くというのですから思いやられます。 さて、今月29日まで上野の森美術館で開かれている「ミラクル・エッシャー展」を見に行った時にはここまで暑くはありませんでした。 トロ…

ドラマの感想 2018年春クール

もうイヤです。暑すぎです 暑さが本気で牙を剥いてきますいくら暑くても程度というものがあります。 西日本豪雨の被災地では復興への大きな妨げになっていることでしょう。 それでも横浜の公式最高気温で35℃を超えたのはたった1日だけ(14日)なのです。 今…

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男

これまでの暑さはまるでウォーミングアップだったのではないかと思うような本格的な猛暑が一気にやってきました いよいよ来たか・・・という感じです。 そして映画のレビューは未だに3月末のものを書いております。 ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから…

大雨

関東だけはこの週末、真夏の暑さでした。 西日本の広い範囲を襲った想像を絶する水害、被害に遭われた多くの方々にお見舞申し上げ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。 大雨警報が出ても「学校休みになるかな?」くらいにしか考えないもの…

久しぶりに長谷寺のアジサイ

終わっちゃいましたね・・・日本代表のワールドカップ でも、ベルギー相手にあれだけの大健闘(いっときは「まさかの…」と本気で夢を見ましたからね)、出席前の予想を大いに覆し、日本中を熱狂させた日本代表、スゴいです❣️この後はベルギーを応援します。 も…