As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ベルサイユのばら」池田理代子デビュー50周年記念展

5月も今日で終わり。今日は仕事の無い日でしたが、週末もずっと出ていたので疲れを取ろうと家でダラダラしていました。こういう日は必要なのですが、一日の終わりごろになると「何をしていたんだろう?」という不毛な気分になってしまいます… こちらは4月の…

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命

暑い週末が終わりました・・・が、明日は更に暑いようです さて、映画のレビューも1ヶ月以上前に見た作品についてボチボチ書いているのですが・・・ ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命 監督:パブロ・ラライン 主演:ナタリー・ポートマン 1963年11月…

カフェ風のパンケーキを目指す

昨日はひんやりとしていたのに、今日はまた一気に暑くなりましたねぇ・・・ さて、今月からスタートした新しいベターホームの講座の第1回目が終わりました。 今回は「粉から作るブランチ」6回半年コースです。 初回は、昨今何かと話題になっている「パンケ…

東京下町カフェ

この週末は・・・とにかく暑かったですね・・・ この夏はいつも以上の猛暑だと言われていますから、先が思いやられます というわけでGWに話が戻るのですが、暫く夫の実家のお墓参りに行っていなかったので、都内の下町エリアにあるお墓にこの休みに行ってき…

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

いやぁ・・・今日は暑かった。館林では今年初の猛暑日になってしまったのですから・・・そしてこんなに暑かったからではないのですが、土曜日までずっとバタバタと動いていたので今日は休養日にあてました(家でやらなくてはいけない仕事もあったので)。そ…

ブラッスリー雪乃下

わ~GWが終わってあっという間に2週間日々がどんどん過ぎていきます。それに突然飛び込んできた眞子さま婚約のニュース「海の王子」のインパクトがまだ大きすぎて他のことが目に入らないです さて、今日の記事もGW前の出来事です。 私の今の仕事先は鎌倉に…

サバイバルファミリー

GW後半は晴天続きですね 映画レビューはまだ3月の分を書いているのですが・・・ サバイバルファミリー 監督:矢口史靖 主演:小日向文世、深津絵里 鈴木家は、父・義之(小日向文世)、母・光恵(深津絵里)、息子の賢司(泉澤祐希)、娘の結衣(葵わかな)…

ミュシャ展

GWも明日から後半の5連休です。 五月晴れが続きそうな予報が出ていますね さて、これも春休み中の出来事なのですが…6月初旬までやっている展覧会のことなので書いておきましょう。 桜が満開だとニュースで報じられながら、イマイチそう感じられなかった4…