As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニモ&フレンズ・シーライダー

9月もあっという間に過ぎ去っていきました・・・ 暑い日と肌寒い日が交互にきて、なかなかしんどかったですね… さて昨日はお天気が良かったのですが、偶然にも私と夫は仕事が無く、娘は学校が休みでした そこで兼ねてからの計画を実行に移すことに。 「学校…

君の膵臓をたべたい

昨日の明け方の雨はすごかったですね… さて、夏休みに見た映画のレビューがまだまだあるのでした。 君の膵臓をたべたい 監督:月川翔 主演:小栗旬、浜辺美波、北村匠海 高校の同級生・山内桜良(浜辺美波)がひそかにつづる闘病日記「共病文庫」を偶然見つ…

おしゃれなカップケーキ

8月のベターホームの記事をこの前書いたばかりだと思うのですが、今月も「粉からつくるブランチ」に行ってきました 前回の小籠包とは一転して今回は「カップケーキとビスコッティ」というブランチというよりはスイーツです カップケーキの生地はバターを使…

メアリと魔女の花

昨日の夜中は風と雨が吹き荒れていましたが、今朝は台風一過で暑くなりました この連休は台風接近と娘がカゼをひいてしまったので家でおとなしくしていました。 さて、夏休みに見た映画のレビューがまだでしたので、まずはその第一弾です。 この夏の話題作で…

術後17年検診

ブーメラン台風が3連休を狙って直撃してくるらしく、連休初日の今日も一日雨 明日はどうなるんだろうかとビビっております… さて、私の夏休み最後のイベント?!となった「術後17年検診」についてまだ書いていませんでした。ホントに今年の検診日は8/31だっ…

スパリゾートハワイアンズ

新学期が始まりバタバタとしているうちに、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。 この夏休みは愛媛と千葉に帰る以外に泊まり掛けで出かけることはなかったのですが、まだ学校が夏休みに入る前の「海の日連休」に、かねてから行きたかったところに行っ…

ピーターラビット展

今日も1日中肌寒くて天気も良くないので、仕事が無かったのを幸いにとダラダラすごしてしまいました。 今頃になってから夏休みのことも少しずつ書いていこうと思うのですが、まずはこの夏に見た唯一の美術館のことです。 この夏は「アルチンボルト展」や「…

焼きショウロンポウ

あまり影響がなく過ぎ去った台風ですが、一気に涼しくなりました 涼しいというより寒いくらいですが… もう9月になってしまいましたが、8月のベターホームのことをまだ書いていませんでした。 「粉から作るブランチ」ですが、5月はパンケーキ(ハワイ風?)…