As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフェルノ

あっという間に11月も終わってしまいますね。 映画のレビューが続きます。 インフェルノ 監督:ロン・ハワード 主演:トム・ハンクス、フェリシティ・ジョーンズ 記憶喪失状態でフィレンツェの病院で目覚めたロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は何…

少女

今年の秋は、いわゆる「秋晴れ」の日があまりなく、気温がアップダウンしているうちに急激に冬に突入してしまいそうです。 そしてこの映画を見たのは、もちろんこんなに寒い日ではなかったのですが・・・ 少女 監督:三島有紀子 主演:本田翼、山本美月 親友…

ハドソン川の奇跡

この週末も気温のアップダウンが激しかったですね… (って毎回毎回記事のはじめに気温のことばかり書いてますよね・・・) 映画のレビュー行きます。あれよあれよという間にどんどん溜まっていってます。 ハドソン川の奇跡 監督:クリント・イーストウッド …

PPAP

錦織が勝って、サッカーも勝って良かったですね~ 先日、横浜市内の駅ビルにこの人たちがやって来ました。 いやぁ、かつてないスゴいことになっていました。 無料のライブを見るために1時間前からスタンバってました。 娘は最前列で待てたので二人をバッチ…

衝撃のお菓子

真冬かと思ったら今度はポカポカ陽気ですよ・・・いい加減にしていただきたいです さて、今日は海外のお菓子の話を書きます 昔?は成城石井や紀伊国屋などリッチなお店じゃないと手に入らなかった海外のお菓子ですが、最近は街中のフツウのスーパーにも「輸…

羊と鋼の森

いやあ、まさかねぇ… まさかですよねぇ… トランプ大統領、ホントのことになっちゃった 究極のアメリカンドリームっていうか…他国の選挙がこれほど日本国内で注目されたことが他にあったでしょうか? そしてトランプの息子のバロン君、美少年ですねぇ…トラン…

真田十勇士

相変わらずの気温のジェットコースター状態で、そのせいなのかインフルエンザ流行の立ち上がりが早いようです。まだワクチン打ってないのに・・・それに今シーズンはインフルエンザにかかってはいけないのに・・・ 映画のレビューもたまっていく一方です。 …

コテージパイ

11月のベターホーム「野菜をおいしく食べる会」のテーマは「ブリティッシュスタイル」でした。 先月はロシア料理でしたが、今月はイギリス料理というワケです。 イギリス料理といえば…フィッシュ&チップスしか思いつきません。それに、フランス料理やイタリ…