As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーと虹

7月も今日で終わり。 都知事選で賑わう?!都内にきました。 予報では朝から雨でしょうと言われていましたが、起きてみると晴天です。 でも変わりやすい天気だと言うので折り畳み傘を持って出たのは正解でした。 待ち合わせの水道橋駅に着くと、ゲリラ豪雨…

今度は横から穴が開きました・・・

1週間ほど凌ぎやすい日が続いていたのに、梅雨明けしたら一気に暑くなりました。 もうこのままずっと暑いのでしょう・・・ 昨年、歯の治療で大変な目にあったのですが(人生で一番痛い歯科治療その1、その2、その3)、その後秋までかかって根の治療をして…

ひどすぎる

ここのところ地震が続くなぁと思っていたら、茨城で震度5でした。 甚大な被害をもたらす地震がいつ起きても不思議ではないのですよね… 昨日の朝です。 普段よりも早く起きた夫がリビングに行ったのですが、直後にすごい声がしました。 「相模原でとんでもな…

タイカレーで野菜を味わう

夏休みに入って最初の週末でしたが、クーラー無しで過ごせました。 しばらく前のことになりますが、7月もベターホームの「野菜をおいしく食べる会」に行ってきました。 今月は「タイ料理」 野菜を多く使ったタイカレーのメニューです。 タイカレーというと…

受験生の天敵

昔から「夏休みは受験の天王山」と言われます。 私もこの言葉を中3の夏休み前に塾の先生から聞いて気を引き締めたモノです。 そして、小学校が昨日から夏休みに入ったのですが、海の日三連休までの猛暑が一転して急に夏っぽくないスタートとなりました。 ま…

ロクヨン 前編・後編

昨日のお昼の大雨には参りました… いっときでしたがJRが止まってしまったので、夕方中目黒のプチVOLサロンには行けないかもしれないと焦りましたが、そのころには小康状態になっていて良かったです。 さて、こちらも見てからだいぶ時間が過ぎてしまいました…

夏になると・・・

昨日からの皇室関連ニュースにはビックリしましたね・・・ 娘が学校でも塾でも日本史をやっていますから、天皇が退位というと、上皇?院政?なんだか源平合戦時代みたいじゃん、なんて思ってしまうのですが(ちなみにTwitterで「天皇が退位したら、警護のSPは…

Cantataのコンサート

7月になったら、猛暑と雨の日が交互にやってきてしんどいです・・・ 梅雨が明けたら一気に暑くなりそうです さて、7月に入ってから、私は2週間連続で日曜に銀座に出向いておりました。 第1日曜日は毎月恒例の「乳腺クリニックでの患者さんのおしゃべり会」 …