As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涙腺が・・・

ヤバイです。 しんちゃんと貴子さんの結婚披露宴 新郎新婦の友達が1人も出席せず(でもないか・・・元カノ杏子さん来てるし)、 野田家の子どもたちとか・・・何の関係もないし 平日の夜に開催しちゃったという、なんだか昭和の香りがする結婚披露宴。 カヅ…

うさぎドロップ

9月に入ってわりとすぐに見た映画なのですが、ハチ騒動やらなにやらで、感想を書くのが遅くなっていました。 うさぎドロップ 監督:SABU 主演:松山ケンイチ、芦田愛菜 27歳独身のダイキチ(松山ケンイチ)は、祖父の葬式に出席するため久しぶりに帰省…

野菜で作るかんたん和のおもてなし

台風からすっかり空気が入れ替わって、寒いくらいですよね。 こういう時は体調管理に要注意です。 さて、今月のベターホーム「野菜で作る かんたん美味」もメニューはすっかり秋の味覚でした。 「秋の吹き寄せれんこん」は、れんこんをすりおろして炒めます…

10周年 TDS

台風直撃の次の日・・・残念ながら台風一過の晴天、とまではならなかったのですが、この日は運動会の代休日、しかも夫も休みで英語のレッスンも休みになったので、これは平日に行くしかないということでディズニーシーに行ってきました。ここのところ、3階…

台風直撃

台風が今まさに直撃してきてます・・・ 幸い停電してないので助かってます。 昨日の夜中から、叩きつけるような雨が降ってきて、こりゃあヤバそうだと思っていたら、早朝に夫の勤務先の学校は休校が決定。 生徒の大部分が電車通学している私立校は、大雨洪水…

カップヌードルミュージアム

この連休、初日の運動会は夫が有給を取りましたが、あとの2日間は部活のために休日出勤ー 昨日は午後から友だち親子と一緒に遊んで、最終日は暑い中部屋でぐだぐだしていてもしょうがないので、この連休にオープンしたばかりの所にゲキ混んでいるのを承知…

運動会

結局朝になったら晴れたので、運動会でした。 まさに暑さと熱中症との戦い… 時折雲が出て校庭が陰った時間もあったので無事に終わりましたが(ホッ…)ずーっと晴れたままだったら、病院搬送が何人出てもおかしくなかったと思われる気候でした。 持って行った…

10年ぶりの自転車生活

前日の記事の続きです。 ワタクシがこの1週間ほど実践し始めたことというのが・・・ チャリンコ生活です。 恥ずかしながら、自転車に乗るのは10年ぶりくらいかもー 会社の独身寮に住んでいた時に、みんな自転車で通勤していました。 その自転車を結婚して赤…

ハチのその後

2学期に入り、なんだかいつものように日常がバタバタと過ぎていき、ご無沙汰していました。 友だちと久しぶりに会って積もる話で3時間ランチしたり、小学校の用事や夫の勤務先の学校の文化祭があったり、いよいよ本番まで1ヶ月をきってしまった私のピア…

ハチ その2

寝ていたら、耳元でブーンと低い羽音が聞こえました。それは明らかに蚊の「プィーン」という羽音とは違いました。 一瞬、蝉かと思いました。ここのところ夜になって雨戸を閉めようと縁側に出ると、光に向かってくる蝉に後ろからタックルされるという恐怖を…