As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポート取得

インフルエンザのダメージはやはり大きいようで、熱が下がって2日以上経ったからとさっそく元のペースで動いていたら調子が悪くなってしまいました…今日は午前中ゆっくり寝てしまったのですが…ムリはいけないですね。それに、インフルエンザに限らず、喉や熱…

エリザベート展

インフル発症から4日目、もうすっかり平熱になって朝から家事を普段どおりにやっていたのですが、まだ周りにうつす危険性のある時期なので、家からは出ないようにしていました。 さて、今日の記事はインフル発症前日に横浜のそごう美術館で見てきたものです…

インフルエンザその後

インフルエンザですが、今日は朝から平熱に戻りました 朝起きた時はボ~ッとしていましたが、生協の注文しなきゃな…と思いつつもアルジェリアの事件のニュースを食い入るように見てしまい、そのまま床上げしてしまった感じです。 それにしてもたった1日で平…

インフルエンザ

私自身がインフルエンザにかかってしまいました… でも、インフルエンザって明確に診断されたのは人生で初めてかもしれません 子どもの頃は扁桃腺も腫れやすくてよく熱を出していたのですが(ソ連風邪と言われた風邪にかかったこともありますが、今思えばイン…

リアルしろくまカフェ

このブログに何度か登場したことがある「しろくまカフェ」 ヒガアロハさん原作の漫画はこれまでに4巻刊行され、テレビ東京で木曜夕方5時半からアニメをやっています。 しろくまくん、パンダくん、ペンギンさん、グリズリーくん、ラマさん、ナマケモノさん、…

ドラマの感想 2012年秋クール

仕事に行くと、横浜駅周辺の雪はほとんど気にならなくなりましたが、自宅近くの雪はまだ溶けなくて、この寒さでカチカチに凍っています。 さて、1月も半分が終わり、冬ドラマが続々スタートしていますので、記憶がなくならないうちに前クールの感想を書きま…

大雪

日曜日まではそんなに寒くなかったのに… ちょうどお昼くらいの我が家の庭です。 横浜市内ですよ~箱根じゃないですよ 関東で雪が降ると、内陸部の埼玉県では雪でも横浜は海が近いから雨だった、なんてことは良くあるのですが、今回は都心よりも横浜の方が積…

鏡開き

今日はだいぶ寒さが緩んで暖かくなりました地元から出ていないはずなのに朝からPTAの会議2連発、整骨院1時間待ち、ベルの練習会、そして戻ってきたら宿泊予定の来客がありコストコへ買い出ししてからスーパー銭湯、家で焼き肉飲み会、とまだまだ深夜までバタ…

臨床試験参加

週末の風邪はあまり悪化することなく、新学期が始まりました。 去年よりも寒いし、この正月はトコトンだらけてしまったので起きられるかどうか心配だったのですが、いつも通りの毎日となり、私も初出勤して、1月の事務所の忙しさに巻き込まれています。 そん…

寒すぎて

昨日も今日も寒すぎますよね… あまりに寒いと思ったら微熱がありました。 喉も痛くなる前兆のような感じがします。先月も風邪ひいたのに…そういえば夫も風邪治ったと思ったら咳が復活してるんですよね。 週明けには仕事も始まるのでもう寝ます。ダラダラ冬休…

今年もよろしくお願いいたします。

三が日も終わろうとする今になってからのごあいさつで遅くなりました… 今回のお正月は長距離移動がなかったこともあり、実家に一泊してダラダラ過ごしました… 初詣も2日に実家近くの氏神さまになっている神社へ行ったけど、他には誰も来ていなくて… あとは箱…