As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バケモノの子

さっきまで「ほんとにあった怖い話」を見てました。 まあ、芥川賞作家となった又吉さんが主演の短いドラマがあるから見ていたのですが・・・それにしても、このドラマ毎回最初の話がいちばんインパクトがあるんですよねどんな展開で来るのかおおよそ予想は付…

術後15年検診

夜になると鈴虫の声が聞こえてきて、すっかり季節が移ってしまった感じがします。 さて、横浜市の多くの小学校で夏休みが終わって授業が再開された27日に、乳腺外科の検診に行ってきました。 毎年8月の検診は「節目検診」ということで、マンモグラフィーと胸…

心臓の検査

沖縄と九州は台風が心配ですが、関東は今のところ曇っているくらいです。 そして、一気に気温が下がって凌ぎやすくなったのはいいのですが、こういうときに一気に疲れが出てくるので注意したいところです。 さて、先週2ヶ月に1度通院している喘息外来があ…

一番町の海舟

お盆明けの1週間もあっという間に終了- 夏期講習も再開してお弁当作りも今日までありました。 帰省の話の続きなのですが… 新宮村に行って、帰りにあの「パンメゾン」にまた寄って塩パンを買った後、夜は松山随一の繁華街一番町で夫の親友のT君と飲むことに…

愛媛のお茶処 新宮村

ようやく東京の「真夏日」がとぎれました。お盆明けは日の入りも早くなり、夏が終わりに向かっているなぁと思えます。 さて、愛媛の話を飛ばして筑波のことから先に書いてしまったので、愛媛のことを… 今回の夏休みの帰省は、夫の末弟夫妻に女の子が6月に産…

筑波で熱血BBQ

あっという間に愛媛から帰ってきてしまい(愛媛でのことはまた書きます)帰ってきた翌日には我が家は筑波山のふもとにいました 毎年恒例の夫の大学時代の友人家族が集まっての同窓会旅行の行き先が筑波になったのです。 これまで筑波には何度か行っているもの…

ダッフィージェット

昨日までの「猛烈な暑さ」に比べるといくぶん気温は下がりましたが…それでも30℃越えてます。 お盆休みに向けてのラッシュが始まる土曜日の午後、愛媛への帰省のために4ヶ月ぶりに羽田空港にやってきました。 メチャクチャ混んでいるかと思ったけど、午前便の…

HERO

もう本当に毎日毎日、これでもかというほど暑いです! さあ、ようやく夏休みに入ってからの映画です。 これはもう公開されたらすぐに見に行こうと思っていました。 HERO 監督:鈴木雅之 主演:木村拓哉、北川景子、松たか子 パーティーコンパニオンの女性が…

水キムチ

連日の猛暑の中、ベターホームの料理教室に行ってきました。 先月までと違って行く道中も調理も暑すぎましたが…今日のメニューは夏に食欲をそそるモノでした。 メインは「ニラピビムパプ」 ニラのピビンバです。ピビンバと聞くと肉やいろいろはナムルを乗せ…

海街diary

猛暑の毎日が延々と続いています・・・ そんな中でも、昨日の夜は「神奈川新聞花火大会」に行ってきました やっぱり夏は花火大会だわ~と思っていたら、京浜東北線の架線切断事故で、電車が動かなくなっていました夫の機転で京浜急行とバスを乗り継いで帰っ…

ジンクス再び

8月になりました。 1週間ひたすら暑い中、仕事とお弁当作り(娘が塾の夏期講習に通っているので)が終わり、今日も恐ろしく暑い中をハンドベルの練習に行ってきました。 帰ってきたら自治会の夏祭りをやっていたので、少しひやかしてから家に戻り、今夜はス…