As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に修善寺温泉

その日は午前中ベターホームがあって、終わった後でボディケアリラクゼーションの店に立ち寄り、午後は区のスポーツセンターのトレーニング室に行って(私は実は1年ほど前から週に1回のペースで区のスポーツセンターのジムに行っているのです。残念ながらダイ…

ボリショイサーカス

横浜公演が始まったので行ってきました 昨年の冬、人生初のサーカス鑑賞となった「木下大サーカス」に続き、今年はサーカスの代名詞のようなロシアのボリショイサーカスを見ることになりました。 しかも、今回は新聞屋さんの抽選に当たり自由席チケットを2枚…

マレフィセント

「アナ雪」に続く大ヒットのディズニー映画。ただしこちらは実写です。 マレフィセント 監督:ロバート・ストロンバーグ 主演:アンジェリーナ・ジョリー とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふ…

アイスクリームメーカー

生協のポイントが貯まったのでプレゼント交換でもらったのです。 アイスクリームメーカーって、材料を入れてかき混ぜるとアイスができるものなのですが、まずは材料を入れる前に「ポット」部分を冷凍庫で10時間以上は冷やさなくてはいけません。 これ、前回…

海の日

学校は夏休みに入りました。 今年は後半にいろいろとイベントが入る予定なので、夏休みの宿題は効率的に終わらせなくてはなりません 海の日は明日なのですが、今日九十九里浜に行ってきました。 (私の実家は九十九里で、海まで歩いて3分なんです) 昨日は天…

自家製トマトソース

明日から夏休み。 その前夜でしたが、中目黒のプチVOLサロンに行ってきました。 今夜も大勢の方にお目にかかることができました。毎月お会いできる方がいることも、楽しみの一つになっています。 さて、今月のベターホームでは「自家製トマトソース」を軸と…

ドラマの感想 2014年春クール

もう夏ドラマをボチボチ見始めていますので、記憶が薄くならないうちに春ドラマの感想をいきますね。 アリスの棘 上野樹里さんがダークヒロインに扮した復讐劇、最初はあまりにハイスピードな展開にビックリだったのですが、磐台教授を追い詰めるあたりから…

今日も待たされました

喘息外来です。 11時40分頃に病院着。12時15分頃に呼吸機能検査に呼ばれ、同時に「今から7人待ち」というので、最低一人15分×7=1時間45分待ちと計算してお昼を食べに出ました。 病院近くの「キッチンジロー」でサラリーマンたちに混じって冷しゃぶ定食を食べ…

音楽と記憶

YOUTUBEを検索していたら、引っかかってきたので思わず見てしまいました。 1989~1994年のヒット曲メドレー どの曲も聴けばみんな思い出すんですよねー。 たぶんここ数年の曲を聴いても「?」ってなってしまう曲の方が多いと思うのですが・・・ 1989年(平成…

個人情報

台風、横浜ではほとんど被害はなく、夜中にちょっと強い雨が降ったくらいでした。 そして、まだ梅雨明けしてはいませんがついに猛暑シーズン到来といったところです。 台風から遠く離れたところで大きな被害があったこと、お見舞いします。 さて、ここのとこ…

花子とアンへの道 銀座教文館

七夕だというのに天の川が見えない年の方が多いですけど、その前日は夏の陽射しだったのでした。この日は乳腺外科クリニックの患者サロンがあったので、私は日中銀座にいました。 通院先が銀座だという理由だけで「銀座は私の庭なの」とふざけたことを日頃か…

超高速!参勤交代

あっという間に7月ですよ! というワケで、相変わらず映画の週間ランキングは「アナ雪」が突っ走っていますが、ここへ来て意外な作品がヒットを飛ばしているらしいと聞いたので見ることにしました。 超高速!参勤交代 監督:本木克英 主演:佐々木蔵之介、深…