As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

真央ちゃん、トリプルアクセル残念でしたね…SPトップのレオノア選手には見とれてしまいました。 さて、明日から愛媛の春休み帰省ですので、その前に最後の映画レビューです。 マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 監督:フィリダ・ロイド 主演:メリル・ス…

国立新美術館 「セザンヌ―パリとプロヴァンス」展

毎年春休みには六本木の国立新美術館に行くのですが、今年も夫の伯母の作品が公募展にて展示されるので見に行ってきました。昨年は中国でしたが、今年はインドの幻想的な風景でした。 そして、企画展は「セザンヌ―パリとプロヴァンス」展でした。 セザンヌと…

こびと劇場

まだまだスマホ、苦戦しています 文字打つのにどえらく時間がかかってます…あの小さなキーボードらしきものを指で操作するってハンパなく大変です。 それに、mixiのお気に入りのアプリ「もやしもん」がスマホ非対応だったので、今後移動中にできないこと…

ついにデビュー

唐突にデビューしてしまいました。 スマホです。 この記事は家に居ながらにして、初のスマホからの投稿です。 なにぶん不慣れなので、入力もノロノロですが、それに機能も良くわからないことだらけですが、ちょっとずつ慣れていきます ワタクシのスマホは、i…

ライアーゲーム~再生~

猫ひろしさん、カンボジア代表でオリンピックに行くのが決まったようですね。いやぁ、ホントなのかとびっくりですが、公務員ランナーさんが日本代表落選してしまったのが残念です。 さて、この冬に見た作品の感想を引き続きいきたいと思います。 ライアーゲ…

R-1ぐらんぷり2012

いつもは2月に行われる「R-1ぐらんぷり」ですが、今年の決勝は3月でした。 で、もう誰が優勝したのかみんな分かってると思うけど、書きます。 昨年はトーナメント戦だったのですが、今年はブロック戦→ファイナルということで、本選出場者も12人と大幅に…

51(ウーイー) 世界で一番小さく生まれたパンダ

アドベンチャーワールドの双子パンダたちに上野動物園のリーリーとシンシンだけでは飽き足らなく、家では「毎日パンダ」ブログを見ているワタクシは、気がつくとパンダ情報をキャッチしています(笑) この作品もそのアンテナで見つけました。他の作品より短い…

間抜けな膝負傷

昨日、その瞬間までは平穏無事な1日のはずでした… 月に一度のVOL-Netサロンのスタッフに来たつもりが、このサロンのこともよく紹介していただく、数多くの乳がん治療実績を持つ東京共済病院の夜間外来の整形外科にかかるハメになったのです(もちろん初診で…

地震で落ち着かないですね

一昨日の2つの地震はびっくりしましたね…特に夜は緊急地震速報が鳴り、千葉では震度5だった場所があり、実家はまたも電話がつながらなくなりました。特に被害もなくてほっとしたのですが、今日の明け方もまた揺れましたし、震災から1年、なんだか怖い日々…

はやぶさ 遥かなる帰還

冬の映画ですが「はやぶさ」映画の第2弾になります。 はやぶさ 遥かなる帰還 監督:瀧本智行 主演:渡辺謙、江口洋介 2003年5月9日、鹿児島内之浦宇宙空間観測所。小惑星探査機「はやぶさ」を搭載したM-Vロケットが発射された。緊張の面持ちで見守っていた…

あれから1年

娘のインフルエンザが回復すると同時にクラスに広がりだし(しかもインフルエンザ確定した子はみんなB型)、クラスの半数以上が欠席で先週学級閉鎖になってしまいました。 それまでの欠席者がほとんどいなかったため、娘がインフルエンザを持ち込んだような…

肝エコーメタボ検診

今年も年に1度のメタボ検診こと「肝エコー検査」の日がやってきました。 検査6時間前から食べてはいけないのですが、今年は検査時間が午後2時だったので、検査待ちの空腹がかなりしんどかったです (だから、朝食抜きの朝一番検査の人気が高いです) 加え…

和歌山からのプレゼント

インフルエンザ騒動の中、ゆうぱっくの届け物がありました。 夫宛の荷物で、差出人は「旅客鉄道」 なんだろう・・・「三陸鉄道」なら、昨年末に被災地支援で三鉄グッズをいくつか夫が購入したので、また何か買ったのかしら?と思っていました。 夫が帰宅して…

麒麟の翼 ~劇場版・新参者~

冬の映画鑑賞の第2弾です♪ 麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ 監督:土井裕泰 主演:阿部寛、新垣結衣 腹部を刺された状態で8分間も歩き続け、東京・日本橋の麒麟(きりん)の像の下で息絶えた男性。一方、容疑者の男は逃亡中に事故に遭い、意識不明の重体となる…

引きこもっております

今週は水曜に関東でも積雪があって、翌日には暖かくて一気に溶けてしまったのですが、ワタクシは水曜から引きこもっております。 娘がインフルエンザにかかったのですね…しかもB型 今年のインフルエンザの流行はハンパじゃないと言われていますが、ナゼか我…