As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~

震災から半月が過ぎて、3月も終わりですね。 関東でも気になる原発事故ですが、どうやら長期戦になりそうです現場にいる方々がもう限界を超えているのではないかと心配ですが、首都圏においては今のところ水や食品の安全性は保たれていますので、いたずらに…

被災された患者さん向けのお知らせ

私が編集を担当しているVOL-Netの会員さん向けのメルマガで、今月号で「被災された患者さん向けのお知らせ」をしています。会員さんだけではなく、多くの皆様にお伝えしたい情報であることや、被災されていなくても知っておいたほうがよい情報もありますので…

シュルレアリスム展

土日は仕事だった夫がオフ日になったので、六本木の国立新美術館に行ってきました。 まずは、夫の伯母が毎年出展している公募展の見学。今年も大作で、古代中国のロマンが伝わってきました。 そして、企画展の「シュルレアリスム展」へ。 日本語では超現実主…

CATS

こんな時期に・・・とも思ったけど、いや、こんな時期で節電や自粛モードで、あまり楽しめることがないからこそ、経済を回していくためにも、開催されているイベントを楽しもう、ということで行ってきました 桜のつぼみも膨らまないのでしょう・・・冷たい北…

卒園式、終わりました

相変わらず余震を感じつつ、そして緊急地震速報も1日に1度は鳴りますが・・・ 先週は長蛇の列だったガソリンスタンドもようやく元に戻りつつあり、テレビも日常に戻ってきたのかなと思いつつも、東京都で水道水に放射線物質が検出、野菜も出荷停止となり、…

あれから

あれから、日常が非日常になってしまったような一週間でした。 このたびの大震災で被災された方々に心からお見舞いの気持ちを申しあげ、そして失われてしまった多くの命のご冥福をお祈りいたします。 阪神大震災を越える戦後最大の自然災害となってしまいま…

とりあえず

ふるぼうとその家族は無事であると伝えます。ふるぼうと娘は自宅、夫は勤務先です。今日は帰宅できないでしょう。 情報も分からず、混乱していますが、被害が少しでも食い止められることを願っています。

インターネット販売

生協のカタログにこれが出ていたので、思わず買ってしまいました! 私はいつも生協の注文はネットでやっていますので、ドラマのとおり「インターネット販売」で買ったことになります。 「渡る世間は鬼ばかり 幸楽の餃子」です! 最終シリーズもそろそろ中盤…

白夜行

続いてのレビューはこちらです。 白夜行 監督:深川栄洋 主演:堀北真希 高良健吾 昭和55年、質屋の店主が殺されるという事件が起きるが、結局被疑者死亡のまま解決。だが、当時の担当刑事笹垣(船越英一郎)は、何か腑に落ちないものを感じていた。数年後、…

僕と妻の1778の物語

今日から3月。まさに三寒四温で、春と冬を繰り返していますね・・・ 今年に入ってからの映画レビュー、再開したいと思います。 僕と妻の1778の物語 監督:星護 主演:草なぎ剛、竹内結子 SF作家の朔太郎(草なぎ剛)と銀行員の妻節子(竹内結子)は、高校1…