As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマの感想 2016年冬クール

4月も終わり、あっという間にGW到来です。 そして気がつけば春ドラマが始まって早くも2,3回過ぎていますので忘れないうちに冬ドラマの感想を書いておきましょう。 相棒Season14 右京さんの相棒が反町隆史さんになってから視聴率が下がり始めたから原因は…

沼津港と韮山反射炉

春休みよりも前にドライブに行った時のことを書き忘れていました 新しいホンダのシャトルが納車される前にスパシオをもう一度遠距離ドライブに連れて行きたい、ということになったのです。 娘は2月から日曜は朝から夕方まで塾が入ってしまいましたが、塾の…

オートクチュール

熊本地震から1週間、今日は震度5以上の余震はありませんでしたが、まだ予断は許しません。どうかどうか、収束に向かいますように 先日1年ちょっとぶりに「三菱一号館美術館」へ行ってきました。 そういえばこの建物、ドラマの「花咲舞が黙ってない」の東京…

定期受診日 & 銀座熊本館

昨日は午前中天気が良かったのに、夜には雨が降り出してしまったのですが、今日は一日晴天で昼間は暑いくらいでした。早くも日傘が必要になりそうです。 そんな中、あっという間に4ヶ月に1度の乳腺外科の定期受診日がやってきました。 クリニックはまだ北斗…

熊本地震

夜9時のNHKニュースを見ていたら、緊急地震速報のあの音が聞こえてきて焦ったけど、自分の携帯は鳴っていないので、関東の地震ではなさそうだと分かりました。 そのままテレビをつけていたら熊本が激しく揺れ、震度7だと判明してからはどの局も緊急報道番組…

SHAKE

動画サイトでSMAPの「SHAKE」のPVを見ていた娘に向って夫が一言 それは「シャケ」か ・・・くだらないネタで失礼しました。

エヴェレスト

自宅に戻ってから、録画してあったスケートの世界選手権を一気に見ました。 いやはや、ユヅくんは惜しかったですね・・・昨年末に京都の晴明神社で「羽生くんの世界選手権優勝」を祈願した絵馬を奉納したのですが・・・プレッシャーになりすぎてしまったので…

いよ翁

横浜市の学校は5日から新学期が始まりました。 娘は6年生になりました。早いもので、卒業まで1年を切ったのです。 さて、今回の帰省は2泊3日と短くて私たちだけでの外出はしない予定だったのですが、夫の親友のT君が昨年夏に産まれたかわいいお嬢ちゃんと…

JALよお前もか・・・

1日から3日まで愛媛に戻っていました。 今年は夏も冬もおそらく帰れないと予測されるので、娘の塾の春期講習を途中お休みして帰ることになったのです。 (昨年6月に生まれた姪の成長ぶりを見たいということもありました)。 私は出発前日に川崎大師にお詣…