As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

定期検診&最高級の焼き肉

もう年の瀬ですね。 少々報告が遅くなりましたが、12月に乳腺外科の定期検診がありました。 主治医のK先生からは「もうお子さん学校に行くんでしょう?学校行ったら運動会であなたも走らなきゃいけなくなるわよ。遅いとカッコ悪いって言われちゃうわよ」と…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

年末に向けて!今年見た映画の感想まだ書いてないのでいきます。 SPACE BATTLESHIP ヤマト 監督:山崎貴 主演:木村拓哉、黒木メイサ 2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射…

ぐぁー!M-1

録画してたんです。最後のM-1。 だって、最初は夫が「坂の上の雲」を録画するからM-1は生放送で見てくれ、っていうんだけど、 今日は外出する用事があり、帰ってこられるかどうかも分からなかったので、 だったら坂の上の雲は再放送を録画してちょうだい、M-…

食卓の建築物

クリスマスに作った料理・・・「建築」が多かったです(笑) まず「クッキー・ツリー」 クッキーを焼いてからクリームをはさんでツリーにしますが、今年はもうお手軽に「デザートホイップ」使っちゃいました。 それから、これも毎年この時期だけ焼いている「…

サンタ上陸中!

NORADのサンタ追跡システムを見てみましょう! http://www.noradsanta.org/ja/ サンタは、シベリアからマーシャル諸島、ニュージーランド、オーストラリア、インドネシア、パラオを経て日本に本格的に上陸しました。(硫黄島と父島は先に到達しました) 神戸…

おまえうまそうだな

幼稚園は、2学期最後のビックイベント「クリスマス会(年長さんによるイエス様の誕生劇)」が2週間近く前に終わり、もう冬休みに入っています。私のバイトも、若干の在宅作業を残して、今年も早々に仕事納めしてしまいました(年末までお仕事の方々、ごめ…

忘年会

今日はバイト先の忘年会でした こぢんまりした居酒屋さんですが、店先にたくさん新鮮な魚が並んでいたお店です。 乾杯すると、待ちに待ったお刺身盛り合わせが出てきました もう、おかしら付きで、どどーん!って感じ。 マグロだけでなく白身にアジに鰆につ…

大奥

いきなり寒波襲来!!ですね~もう参りました… さて、これも秋に見た映画ですね。 大奥 監督:金子文紀 主演:二宮和也 柴咲コウ 男だけを襲う謎の疫病が席巻して8割の男が死に至った江戸時代、すべての重要な仕事を女が占め、男が体を売るという男女逆転の浮…

悪人

この秋見た映画、まだ感想書いてないのよね・・・ というワケで、10月に見た作品です。 悪人 監督:李相日 主演:妻夫木聡、深津絵里 若い女性保険外交員の殺人事件。ある金持ちの大学生に疑いがかけられるが、捜査を進めるうちに土木作業員、清水祐一(妻夫…

2010年紅葉

今年は猛暑の影響で、紅葉のシーズンもいつもよりも遅くなった気がしますが、それでも平地を除いてはほとんど終わりになっていますね~ まず、こちらは北鎌倉「円覚寺」の山門前の紅葉です。 まさにピークを迎えようとしている、深紅に染まっています・・・ …