As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ALWAYS 三丁目の夕日'64

この冬に見た映画もボチボチたまってきましたので、感想もそろそろあげていきます。 ALWAYS 三丁目の夕日'64 監督:山崎貴 主演:吉岡秀隆、堤真一、小雪 昭和39年、日本中が高度経済成長と東京オリンピックに沸く中、東京・夕日町三丁目はいつものように住…

やっと終わった~

今年も「医療費控除」の書類を作り終わりました。 確定申告時期の税務署の混み方はハンパないので、私は毎年郵送しています。 昨年一年間の膨大な?領収書をまとめて医療費の明細書を作るのですが、確定申告のホームページから作る方法も進歩!?したようで、…

雪遊び&アウトレット

昨シーズンは遂に一度も滑ることなく終わってしまったので、今年はリベンジを果たしたいという夫の希望で、家から一番近いスキー場に行ってきました。 (昨年高3担任だった夫は卒業式が終わったら滑りに行くつもりだったのですが、卒業式の翌日に震災が起こ…

こびとづかんのフィギュア

先週からせっせとコンビニで「十六茶」を買っていました。 なぜなら「こびとづかん」のフィギュアがついていたからです! そして全8種類を集めることに成功しました~ テレビの前に並べてみました。緑色の台に乗っているのが今回の十六茶のフィギュアです。…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーあいにくの冷たいでした さて、今年も娘の要望により1月から製菓材料を少しずつ買い貯めておいてチョコレートを作りました。 まずは「クマのチョコモールド」を使って作ったクマチョコレートです。シリコンモールドは使いやすいです…

今度は大根の新食感

きゃりーぱみゅぱみゅが「新型のキャリーバッグ」ではなくモデルさんの名前だと今ごろになって分かった大マヌケですそれに「きゃりーぱみゅぱみゅ」早口言葉みたいで上手く言えない~ さて、先日の金曜にベターホームの料理教室「かんたん美味」に行ってき…

毎日パンダ

9時過ぎに新潟で大きな地震がありました 久しぶりに緊急地震速報のあの音を聞きましたが・・・なんだかもう日本中のいたるところで地震です。 4年以内に70%でしたっけ・・・現実味を帯びてきます。カバンの中に入れる懐中電灯を買わなくては さて、日曜…

清澄庭園

先週は最強寒波の影響で毎日めちゃくちゃ寒かったのですが、どうやら峠を越えたみたいです でもまた寒波は来るようですけど どさくさに紛れて忘れてしまっていたのですが、今さらながら年末に少々趣のあるところに行ってきましたので、ご紹介したいと思いま…

シルバニア森のキッチン

インフルエンザが全国的に警報が出ているのですが、幸いまだ周辺での嵐が吹き荒れる前だったので、 みんなでららぽーとTOKYO-BAYにあるレストラン「シルバニア 森のキッチン」に行ってきました。 レストラン街を見下ろすようにウサギが・・・スポットライト…