As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レンブラント リ・クリエイト展 2016

台風一過で暑くなりました。 そして、8月も終わってしまいます・・・ さて、こちらは新聞屋さんに招待券をもらって行ってきたモノです。横浜そごう美術館で9/4までやっている「レンブラント リ・クリエイト展2016」です。 レンブラントはオランダのバロック…

術後16年検診

横浜の小学校は今日から授業が再開されたところが多いようですが、昨年同様学校が再開した日に乳腺外科の術後16年検診に行ってきました。台風が近づいているはずなのですが、嵐の前の静けさなのか穏やかで薄日も差していました。 受付を済ませるとマンモと胸…

FAKE

まさかの台風10号リターンズで2週連続で大荒れの天気になりそうですが、8月最後の週末もイマイチな天気で終わってしまいました。 そして夏休みも終わり、明日から学校が再開します。 そんな夏休み最後の日ですが、まだ夏休み前に見た映画のレビューを書い…

駒競べ―馬の晴れ姿

あっという間にオリンピックも終わってしまいました・・・ 終わってみればロンドン五輪以上のメダルラッシュで、競泳に柔道にレスリング、男子体操団体金メダル(金メダルが決まった後はご本人たちに替わってリオに乗り込んでいたママ5人がテレビに登場)に…

ドラマの感想 2016年春クール

いやあ…今年は本当にダラダラしたお盆休みでした 実家には夏休み前の海の日に行ったのですが、それ以外はBBQ以外にはイベントもなく(あ、塾関係のイベントはありましたけど)、夏期講習のお盆休みはわずかに5日間、その貴重な休みは「学校の夏休みの宿題」…

くさや

土曜日の深夜に錦織の準決勝を見ていたら、いきなり「NHKニュース速報」が。 国民的アイドルグループ SMAP 解散!! これで試合に集中できなくなってしまいましたよ~ 準決勝は残念でしたがその後の3位決定戦で見事な銅メダル、おめでとうございます 2セット…

ペルセウス流星群…

もう毎日毎日、オリンピックばかり見ながら日々が過ぎていく日々です。 猛暑続きなので、外出の用がないときはクーラー効いた部屋でオリンピックです。 さて、夏の天体ショーといえば「ペルセウス流星群」 今年は8/12~13にかけて最もたくさんの流星が見える…

今日のテレビ

8月に入ってから、ついに猛暑が牙を剥き出してきました そしてオリンピックが始まったので、テレビの前に座り込む時間が増えました サッカーのナイジェリア戦の時は外出中だったので、時々スマホをいじっていたのですが、相手チームがアクシデントに次ぐア…

クリーピー 偽りの隣人

8月に入ったと思ったら不安定な天気が続いていましたが、これからしばらくの間安定した猛暑になりそうです。分かっていたとはいえ、やはりこの暑さはこたえます・・・ さて、溜まっていた映画のレビューです。 クリーピー 偽りの隣人 監督:黒沢清 主演:西…