As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・リング/リバース

明日は大雨だって予報出てますね。どうなっちゃうのでしょうか? ザ・リング/リバース 監督:F・ハビエル・グティエレス 主演:マチルダ・ルッツ、アレックス・ロー 観た者には7日後に死が訪れるという呪いのビデオ。それを観てしまったジュリア(マチルダ…

嘘を愛する女

昨日との気温の落差が激しすぎますよね・・・ そして映画のレビューがめちゃくちゃ溜まってきています… 嘘を愛する女 監督:中江和仁 主演:高橋一生、長澤まさみ、吉田鋼太郎 世話好きな研究医の恋人・小出桔平(高橋一生)と5年にわたって同居している食品…

日本橋高島屋 羽生くんの写真展

この週末は一気に暑くなりました 1ヶ月前には雪❄️が降っていたのに、もう熱中症注意報です。 そして今日は仙台も夏日となりましたが、さすがに仙台まで行こうとは思わなかった私が先週仕事の合間に日本橋まで行ってきたのはもちろんこの目的です 初日は開店…

くりはま花の国のネモフィラ

毎年GWの頃にテレビで「ひたち海浜公園のネモフィラ」を見ては、1度は一面ブルーに染まったあの丘の風景を見たいなぁと思っていました。 そして今年は3月が暖かかったので、GWを待たずに見ごろを迎えているとやっていました。 ネモフィラを見に行った人の…

リサとガルパールタウン

前回の記事で、実に30年ぶりに富士急ハイランドに行ったことを書きましたが(私は中学卒業が昭和最後の63年度、高校は平成元年の入学になります)、富士急には当時はなかったエリアが隣接されていました。 それが「リサとガルパールタウン」 ペネロペと同じ作…

修学旅行以来の富士急ハイランド

山中湖に止まった翌日は目が覚めるような晴天 目的地は、この旅のメインイベントである「富士急ハイランド」です。 絶叫マシンが大集結したこの遊園地、TDRのアトラクションが限界値な私には乗りたいものはあまり無く、行くのは実に「中学の修学旅行以来」で…

大村博士の美術館

すっかり葉桜になってしまってから新学期が始まりました。 私は今年度は昨年以上に仕事が増え、実に14年ぶりにほぼフルタイムに戻りました。 先週は年度始めのバタバタに歓送迎会と落ち着かない1週間でした。 そうなる前に…ということで、我が家は春休み前…

祈りの幕が下りる時

いつの間にやら4月になっていて、ウソをつくのも忘れてしまったという感じです。 祈りの幕が下りる時 監督:福澤克雄 主演:阿部寛、松嶋菜々子 滋賀県に住む女性が東京都葛飾区で殺され、松宮(溝端淳平)ら警視庁捜査一課の刑事たちが担当するが、捜査は難…