As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダー 君は太陽

こちらはまだ暴風は吹き荒れていませんが、昼間は突然雨がザーッと降ることが何度もあり、不安定極まりない天気でした。今はちょうど「嵐の前の静けさ」と言ったところです。 さて、映画のレビューは相変わらず6月のものです。 ワンダー 君は太陽 監督:ス…

チョコフレークよお前もか…

またも台風襲撃です。 明日の予定がどうなるのか心配です さて、先ほどYahoo!ニュースでショッキングな記事を見つけてしまいました。 森永製菓は28日、チョコレート菓子「チョコフレーク」の生産を来年夏までに終了すると発表した。1967年に発売され、…

胃がんのABC検査

またも猛烈な台風が迫っているというので、今日は朝から洗濯機を何度も回し、布団を干したりと午前中からバタバタとしていました(仕事もちょうど休みだったので) さて先週、職場の健康診断の結果が返ってきました 健康診断といっても、必修の胸部エックス…

万引き家族

昨日の夕方から「貴乃花親方引退」ニュース一色となっています・・・ いったい何があったのか、未だによく分かりませんが・・・ その少し前に日本中に衝撃が走ったのが「樹木希林さん逝去」のニュースです。 そして、彼女の生前に公開された最後の映画がカン…

モネ それからの100年

いやぁ、今日の寒さには堪えましたねぇ・・・ 着るものとか布団などのファブリックの準備はもちろんのこと、心構えもまるでできていないから、こういう時に体調を崩しやすくなるんだろうな、と思います。 さて、タイトルのモネ展は今度の連休で終了です。私…

友罪

安室奈美恵さんが引退し、樹木希林さんが亡くなるという、またしても「時代の終わり」を感じさせる連休となりました。 さて、映画のレビューはようやく6月に見た作品になりました。 友罪 監督:瀬々敬久 主演:生田斗真、瑛太 ジャーナリストを目指していた…

秋刀魚のちらし寿司

一気に気温が下がって、体調を崩している人が周りでも急増中です。 早くもインフルエンザでの学級閉鎖も出ているとか…これも異常気象の影響でしょうか? そのような中、今月のベターホームの料理教室「からだを整えるバランスごはん」に行ってきました。 今…

災害に次ぐ災害…

災害級の猛暑といわれた夏休みも終わり、新学期がスタートしましたが… いきなりの台風、そして北海道での大地震。 いったい日本はどうなってしまったのでしょうか… 北海道地震で引き起こされた広範囲にわたる土砂崩れの映像…思い出すたびに身の毛がよだつよ…