As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人魚の眠る家

ここ数日も気温のアップダウンが激しく…今日は春の陽気で、近所の桜🌸は満開を過ぎ、葉も出て来ました。 そんな中、ようやく昨秋最後に鑑賞した作品までたどり着きました。 人魚の眠る家 監督:堤幸彦 主演:篠原涼子、西島秀俊 会社経営者の播磨和昌(西島秀俊…

10年ぶりになるのでしょうか?

ディズニーランドです。 振り返ってみると、我が家では2009年を最後に、ディズニーシーにしか行っていませんでした。そして、ダッフィーとそのお友だちばかりに目を奪われていたのです。 ところが、先日のフィギュアスケート世界選手権で、恒例の羽生くんへ…

フィリップス コレクション展

春休みになってからあっという間に1週間です。 4月からの仕事の準備をしなくてはと思いつつも、追い込まれないと始められないまま日が過ぎていき、その合間に職場の送別会が開催されていました。 1つは、4月からも継続する職場で「送り出す」側となり、…

ビブリア古書堂の事件手帖

ハラハラドキドキのフィギュアの世界選手権、男女ともフリーが終わりました。 いやもう「プーさんの玉入れ」状態でしたね羽生くんの渾身の演技に感動したあとであの「リンク玉入れプーさん」には笑ってしまいました。 そして、あの玉入れのせいでほとんどア…

もっちりアリゴ

フィギュアの世界選手権、男女ともSPが終わりましたがハラハラしっぱなしです。 ネイサンチェンのSPは、ただただ完璧としか言いようがないものでしたが、 「どこかで聞いたことが曲だなあ」と思っていたら、 「高速道路のSAにある『ミル挽きコーヒー』の自販…

ピカールのパリの食卓

今週は毎日春の陽気です花粉への防備は欠かせないですが・・・ さて、忙しい主婦の食事作りの強い味方と言えば「冷凍食品」 スーパーの冷凍食品半額セールは大にぎわいです。 私はスーパーの冷凍食品はあまり買わないのですが、生協の冷凍食品は常に冷凍庫に…

スマホを落としただけなのに

前回の記事からあっという間に1週間経ってしまいました。 年度末、覚悟はしていましたが昨年をはるかに超えるバタバタでした。 ようやく金曜日に一段落したところです。 4月からの新年度は、大変さに懲りたので仕事は少ーしセーブすることにしました。 と…

R-1ぐらんぷり2019

夜になってから激しい雨が降っています。 春の嵐になりそうです。 さて、今年もこの季節がやってきました。 独断と偏見に基づく感想です。 Aブロック チョコレートプラネット 松尾 IKKOが一休さんになって屏風のトラをどうするのか?!まぁ、IKKOさんらしい…