As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開

横浜もあっという間に桜が満開です のすぐ近くの桜ですよ。 こちらは日本大通り、横浜開港史料館(旧イギリス総領事館)近くにある日本最古のプロテスタント教会である横浜海岸教会をバックにした桜です。 うん、如何にも横浜ならではの風景ですね

ルーヴル美術館展

先週木曜からはずっとフィギュア三昧の週末をすごし・・・ 仕事の方は月末まで出勤続きかと思ったらそこまで忙しくなく山を越えました。 まだ少々咳が出るのですが、風邪の方もだいぶ良くなってきたので、時間ができたところを見計らって、今年も国立新美術…

春のお花見弁当

寒の戻りも明日で終わりかな?と本格的な春が待ち遠しいですが、ここへきてまたも風邪をひいてしまい、夕方になると微熱っぽくなるのにここへきて仕事が休めないのがツラいところです。 そしてこれも1週間ほど前のことになりますが、今月のベターホームの「…

繕い裁つ人

この作品も見てから1ヶ月近く経ってしまったのでした。 繕い裁つ人 監督:三島有紀子 主演:中谷美紀、三浦貴大、黒木華 市江(中谷美紀)は祖母が始めた洋裁店を継ぎ、町の仕立て屋の2代目店主として日々年季の入ったミシンの前に座っている。彼女が職人技…

おひとりさまの週末

先週金曜日の夜、地上波初放送で「かぐや姫の物語」がオンエアされましたが、 「帝のアゴ」の件で盛り上がりがすごかったですよね(笑) スクリーンで見たときには、アゴのことはほとんど意識していなかったのに、改めて見たら「67度」というありえねーアゴ…

行列のできる塩パン

愛媛から戻ってから、あっという間に1週間が過ぎました。 さて、前の記事に結婚式のことを書きましたが、その前に行ったところがもうひとつあります。 それが「1日に6000個もの『塩パン』を売り上げるというパン屋さん」です 披露宴が始まる4時間前、朝10時…

結婚式

前回の記事が「愛媛の都市伝説オブジェ?!」だったことから、先週末に愛媛に帰省していたとお分かりかと思いますが、春休みでもないこの時期に帰ったのは、結婚式に出席するためでした。 昨年夏休みの帰省の記事に書きましたが、夫の友人のT君の披露宴がこ…

愛媛の都市伝説

をオブジェにしたらこうなりました。 上に蛇口が付いてます ちなみに、空港にありました。

横浜の老舗のカツレツ

夫の勤め先の行事で、ここのカツレツ弁当を配達してもらって皆で食べると聞き、そういえばここのお店のは横浜に引っ越してきた頃食べたきりで長らくご無沙汰だなぁと思い、バイトに行ったついでに食べてきてしまいました。 馬車道に本店がある「勝烈庵」の勝…

ジョーカー・ゲーム

あっという間に3月です!まさに三寒四温で天気も気温もめまぐるしいです。 さて、こちらの作品も見てからだいぶ経ってしまいました。 ジョーカー・ゲーム 監督:入江悠 主演:亀梨和也、深田恭子 架空の第2世界大戦前夜。陸軍士官学校で学ぶ嘉藤(亀梨和也)…