As You Like It     ~気が向くままに~

「ふるぼう」のブログがYahooから引っ越しました。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とろける食感プッチンプリン

ちょうど1年前に「プッチンプリン」にまつわる記事を書いたのですが… あの時には売られていなかったプッチンプリンをコンビニで見つけました。 「とろける食感プッチンプリン」です。 とろける食感なんて、かつて一世を風靡した「なめらかプリン」路線なの…

お正月番組2012

もう1月も終盤なんですけどね・・・せめて2月になってしまう前に まずは「お正月番組」ではないけど、詳細は年が明けてから見てるのがもちろんコレ 「ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない空港24時」 紅白終わってチャンネル変えたら、予想通りに山ちゃ…

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

年が明けて最初に見に行ったのはコレです。 ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 監督:ブラッド・バード 主演:トム・クルーズ ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の…

ブロッコリーの新食感

昨夜からニュースで雪だ~とやっていた割には、今朝起きてみたらうっすら白くなったくらいでした。でも空気の冷たさが半端ないスキー場みたいです。 ここ数年、1月は2週連続で日曜日に仕事が入るのですが…やっぱり休みがないと疲れが出てきますね~という…

Suicaペンギンポケットドルツ

金曜日はついにが降りました 土曜日は冷たい冷たいでした。まだまだ底冷えの日々ですね…そしてインフルエンザがじわじわと流行ってきました。暖かくなるまでにはいましばらくかかりそうです。 さて、viewカードのポイントプレゼントでは、デパートでも使え…

フェルメールからのラブレター展

前回の記事に「Bunkamuraのミュージアムに行った」と書きましたが、かねてから気になっていた「フェルメール」を見に行ったのでした。 ヨハネス・フェルメール…ただでさえ作品数が少なくて希少性が高いのに、今回はそのうちの3作品が世界から集められたと…

開ウンのオブジェ

気付けばずいぶんとブログを放置していました… 超~寒い新学期が始まり、バイトも仕事始めして、通常モードに戻ると同時に「mixiアプリもやしもん」の「お正月クエスト」にハマっていたからと言う情けない理由です…orz 実は未だにお正月旅行の最後のネタをア…

そして再び・・・アドベンチャーワールド その2

始まる前は「長そうだなぁ…」と思った冬休みも終わりです。 成人の日の三連休のうち後半で実家に行っていました。 さて、アドベンチャーワールド パンダ以外編です 前回同様に、今回もサファリバス「ケニア号」に乗ってサファリゾーンを回りました。 ライオ…

そして再び・・・アドベンチャーワールド その1

南紀白浜に来たのは今回で2度目ですが、 もちろんその目的は・・・3年ぶりにアドベンチャーワールドでパンダを見るため 「日本国内のパンダのことは全て把握している」ことを自負している?!ワタクシとしては、どうしてもここのパンダちゃんに会いたかっ…

大阪たこ焼きミュージアム

USJでは食事もそこそこにアトラクションを回ったので、パークを出てからユニバーサル・シティウォーク内にある「大阪たこ焼きミュージアム」で3店のたこ焼きを味比べしました。 まず最初に入ったお店は「会津屋」さん。 左から元祖ラヂオ焼き、たこ焼き、ね…

海遊館&南紀白浜温泉へ

関西の旅、今日の午前中は海遊館に 行きました。 海遊館といえば「ジンベエザメ」なん ですが、沖縄の美ら海水族館に続き、昨年 には八景島でも見てしまったので、初めて 見た時ほどの感動が得られなかったのが 残念 でも、海遊館のあの建物の作り、水槽の…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

★1.7に追記しています。 今年のお正月は愛媛への帰省がないので… 一度行ってみたかった「ユニバーサルスタジオジャパン」にやってきました! (実はロスのユニバーサルスタジオには10年前に行っています) 朝9時前に新横浜を出て、お昼に着いたのですが、…

今年もよろしくお願いします

2012年がスタートしました。 元日から少し大きな地震がありましたが、津波が起こらなくてホッとしました。 今年は横浜の自宅で新年を迎えました。 おせち料理を初めてお重に詰めてみました。自作の料理は栗きんとん、煮しめ、煮豚です。 午前中は自宅近…